※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
妊活

不妊専門病院で漢方を処方されて妊娠した方いますか?漢方で体質改善したいです。情報を教えてください。

病院で漢方を処方されて妊娠した、もしくは服薬中の方いらっしゃいますか?

私は1人目を不妊専門の病院に通って妊娠しました。高プロラクチンの薬を飲んでいました。その後すぐ卵管造影をして妊娠しました。

来月職場復帰をするのですが、前回のように週に何回も病院に通うことは出来なさそうなので、出来れば漢方などで体質を改善出来たらいいなーと思っています。

なにか情報がありましたら教えてください、宜しくお願いします。

コメント

toto

漢方のトウキシャクヤクサンを飲み出し、体質改善して2ヶ月で妊娠発覚しましたよ☻☝︎

✳︎さやたむ✳︎

漢方は馬鹿にできないです!
私、クロミッドでも妊娠しなかったのに婦人科で私にあった十全大補湯って漢方を飲んだらクロミッド飲んだ時並の卵胞が育ちました❤️先生いわく、漢方が凄く効いてるらしいです(^∀^)
冷えもなく、今周期の基礎体温は安定していて妊娠したかも!と思いD13日の今日、フライングしたら陽性でした!

こう25

返信ありがとうございます。費用ってどれくらいかかりましたか?
今日、漢方を扱っている薬局に相談に行ったところ、ピンからキリまであるけど一番おすすめのものは月4万円と言われてひるんでしまいました(;-_-)

kyonrico

漢方を飲んでて妊娠したわけではないですが、服用をやめても生理周期整っていて、自然妊娠しました。
私は一時不妊治療で通院していて、そこでツムラの温経湯という漢方を処方してもらっていて、通院をやめた後も漢方だけは続けてました。
2ヶ月分までは出せると言われたので、2ヶ月に一度診察無しで漢方だけもらいに行ってましたよ。
保険が効くので月に2000円程でした。
最終的にはその薬をもらいに行くのも面倒になって服用もやめちゃったんですけどね(;´∀`)

ミルク

私も治療はしてませんでしたが、totoさん同様トウキシャクヤクサン飲んでました。
合うか合わないかは人によるかと思いますが、私も確か2ヶ月くらいで妊娠したと思います。

もともと冷え性で、冷えで妊娠しにくいのもあるのかな〜と思って気休めに飲んでいた部分もありますが、安産効果もあると書いてあったので結局妊娠後も冷えやむくみが気になる時はたま〜に飲んでましたよ(^○^)
産前産後によく使われる漢方らしいです❗️

toto

病院で処方してもらえるので先生に相談するといいですよ☝︎体質改善で漢方飲みたいと‼️
漢方専門はバカ高いのでやめた方がいいです‼️高いと続けるのも難しいですから(°_°)
病院だと、1500円位でしたよ1ヶ月分‼️

こう25

ほやほやの話をありがとうございます!それと、おめでとうございます(*´∀`)梅雨時期でやになっちゃいますが、どうぞ御自愛下さい。
すごく漢方に興味がわきました!ちなみに費用は1ヶ月でいくらくらいかかりましたか?

こう25

月2000円なら続けられそうです!漢方のいいところは、体質改善が出来るところですよね!

こう25

冷え、むくみ、安産に効果があるなんて、女性にうってつけの漢方薬ですね!私も先生に相談してあったものに出会ってまた赤ちゃんを授かりたいです。

こう25

来週にでも行って、相談してみたいと思います!さすがに4万は続けられないです(。ŏ﹏ŏ)
1500円!やっぱり保険が効くと違いますね!ありがとうございました!!

✳︎さやたむ✳︎

私は婦人科で処方してもらってるので月2000円ぐらいです(^∀^)
漢方専門の所だと、本当に高いので漢方に詳しい婦人科で出してもらった方が安上がりです੯ूᵕू໒꒱♡夏でも腰と手は冷たいのにポカポカです!ただ味がダメな人は辛いかもです(×ω×)

暖かいお言葉ありがとうございます!三回目の妊娠でまだ出産した事が無いんですが今度は無事出産したいです(*'.'*)

こう25

安い!しかも、やっぱり病院での処方の方が安心ですね!近くに漢方に力を入れている産婦人科があるので来週行ってみたいと思います。味は…ぐっとこらえます(笑)
そうなんですね、軽々しくおめでとうございますなんて言ってしまって気分を悪くさせてしまっていたら申し訳ありません。
こうやってやりとり出来たのも何かの縁なので、母子の健康を祈ってます!