※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

チャイルドシートのレインカバーは前後両方あった方が良いですか?ポンチョタイプより袖ありのカッパが使いやすいでしょうか?

三人乗り自転車の雨の日送迎について悩んでいます。
年子育児中で来年度から上の子が幼稚園に入る予定です。

現在カッパは子供2人は持っておらず、私だけ持っています。
チャイルドシートのレインカバーは後ろだけ付いています。
自転車は屋根なし屋外に置いていて、いつも毎回自転車カバーを被しています。玄関から自転車までは2メートルくらいです。

この場合、まず前のチャイルドシートのレインカバーもあった方がいいでしょうか?
小雨のときはレインカバーだけで大丈夫そうですが、ある程度の雨の日はカッパ➕レインカバーになるのでしょうか?
カッパもポンチョタイプだとチャイルドシートのベルトが締めにくそうなので、普通の袖ありの方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

自転車置き場まで濡れるようであればレインコート2人分あった方が良いです😊
屋根のある場所まで移動して乗せ下ろし出来るならなくても何とかなります。
下のお子さんも必ず一緒に送迎するなら前のレインカバーも必要ですね!

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

昨日さっそく前のレインカバー注文しました。
    レインコートも買わないとですよね💦
    自転車でベルトも閉めるし、歩く日もあると思うで、カッパはポンチョ型では無くて普通のがいいですよね😢

• 6月26日
  • ママ

ママ

普通の腕を通すレインコートを着せています!
    ポンチョは風に煽られそうで着せたことないです😂
    歩くならレインブーツも必要かもです!

• 6月26日