※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

生後1歳未満のお子さんにははちみつは絶対にあげないで下さい!生後5ヶ…

生後1歳未満のお子さんにははちみつは絶対にあげないで下さい!
生後5ヶ月の、あかちゃんにはちみつを上げたら食中毒で亡くなったとニュースが...
皆さん注意しましょう!!

コメント

りんたんまま

みました!びっくりしました💦
私は生まれた時に病院で何度も言われ検診の際にも言われ前々から知ってたのは知ってましたが知らない人もいるんだとびっくりしました💦

• ぽぽ

ぽぽ

同じ5ヶ月のですもんね😢
    すごく悲しいです...
    病院で伝えて下さっていたんですね😰
    私はニュースを見るまで知らず...ビックリしました😨
    でもあげるものはきちんと調べてからあげるようにはしています😓💧

• 4月7日
しま

離乳食教室でも習いましたし、買った本にも書いてありました。
亡くなった事例は初めてみたいですね。悲しいです。
黒糖もダメだと教わりました!

• ぽぽ

ぽぽ

離乳食講習来週の月曜にあります😅
    多分そのとき言われるでしょうね...😢
    黒砂糖も😧?甘いものばかり...💧
    私も気を付けたいとおもいます😢

• 4月8日
虹🌈ママ

わたしもニュースを見て凄く悲しかったです😭💦
うちの子も生後5ヶ月なので他人事とは思えません(>人<;)

はちみつのこと、産院や4ヶ月検診、離乳食講習など色んなところでだめですよーって声を掛けられてたので皆さん知ってることかと思ってました😢
誰か教えてあげれる人がいれば良かったのに‥と思うばかりです🌀

本当に気をつけなければいけませんね!!!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😩...多分私みたいに知らない母親があげちゃったのかな...😢
    ただあげるものはきちんと調べてからあげるようにはしていますが
    怖いです😭😭😭😭

• 4月7日