※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥︎
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の男の子のママです。
昼間はハイローチェアを利用していて、夜は私と同じ布団で寝かせています。

母乳とミルクの混合で育ててます。
そこで昼間は授乳の後すぐ寝てくれる率が高いのですが、夜いざ二階に行って寝ようとするとなかなか寝てくれません。なにか原因があるのでしょうか?
また寝かしつけの良い方法あれば教えてください。

コメント

ママミッキー

2ヶ月ですが、今でもいざ寝かせようとしても全然寝てくれません(´`:)子守歌、抱っこのみでの寝かしつけは全然ダメで、、私が旦那と話してると寝たりします(笑)まだ生まれて間もない頃は赤ちゃんも朝晩のリズムがうまく掴めてないからなかなか寝てくれないと思います。
月齢が大きくなるにつれて夜は寝るリズムが出来てくると思うので今はなかなか夜寝てくれないのは仕方ないのかなぁと(´`:)ちなみに上の子の時はおしゃぶり使ったら夜寝てくれました(^_^;)

maimai♡

一緒です!今日で1ヶ月の女の子ですが
昼間はハイローチェアで夜は私と寝てます。
昼間はあっという間に母乳満足して乳首パッて話したあと寝てるのに…
夜は寝ません〜
迷っていましたが昨日おしゃぶりデビューしました。
寝ない+ギャーギャーわめいていたのですが、チュパチュパ吸って気付いたら寝てました!!
おしゃぶり賛否両論あるけど
私はこのアイテム1つでどうしようもない泣きを落ち着かせることができ、また寝てくれたのでおしゃぶりに感謝です。

maimai♥︎

回答ありがとうございます。
寝かしつけやっぱり難しいんですね。寝かせなきゃって思わない時の方が寝てくれるんですかね。笑

やっぱりもう少し大きくなるまでは辛抱ですね(*_*)
おしゃぶり、実は購入検討してたんです。今度見に行ってみます。ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

maimai♥︎

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
一緒の人がいて安心しました。そうなんです、夜だけ寝ないんですよね(*_*)
おしゃぶり効果あったんですね!抱っこしてもゆらゆらしてもなかなか寝ないので寝てくれるならおしゃぶりいいですね☆
賛否両論ってどうしてでしょうか?

maimai♡

よく見たらママのニックネームも♡の色違いですね!笑

おしゃぶり今日1ヶ月健診でくせにならないようにしてねーて保健師さんに言われました。歯はえたら歯並び悪くなるとか言いますよねヽ(´o`;

maimai♥︎

そうなんです。私もニックネーム見てびっくりしました(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

そうなんですね!恥ずかしながら初めて知りました。良いことばっかりではないんですね(*_*)教えて頂きありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

名前も一緒で勝手ながら縁を感じました!笑
また機会があれば宜しくお願いします☆