※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
子育て・グッズ

昼寝中に寝言泣き→寝返りで30分で起きる。困っている。対策方法を教えて欲しい。

ここ何日か、昼寝の時に「寝言泣き→寝返り」で30分ほどで起きてしまいます。

寝言泣きがない時は1時間半程度寝ていたのですが、一度起きるとなかなか寝つかず機嫌も悪くなるので困っています🥲

いまは見守ってるだけですが、寝言泣きの時点でお腹ポンポン等のアクションをした方がいいのでしょうか?
対策方法あれば教えていただきたいです!

コメント

りりん

うちの子は、何度も起きるなーと思ってたら室温でした😳
かなりの暑がりらしく、小さいうちは部屋をかなり涼しくしてないと起きちゃってました😅
私はただの夜泣きだなと思ったら何もせず見守ってますが、2分以上つづけば抱っこしてました😣
なかなか休めなくて辛いですね😓
うちみたいに寝る環境や室温などですんなり寝るようになってくれればいいんですけどね😣

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    室温ですか!確かに最近急に暑いのであるかも知れません…😲

    ちなみに何度くらいにしてますか?うちは肌着一枚で過ごさせてるので足寒くないのかなー?と26.5℃湿度60%くらいのことが多いです。

    • 6月25日
  • りりん

    りりん

    うちも、寒いと悪いと思ってたのですが、
    息子は2歳半くらいまで、24度にしないと何度もおきました😣
    湿度には特に弱くて、
    湿度もなるべく60以外になるようにしてました😓
    私たち両親は寒くて、冬用毛布とかかけて寝てました😨笑

    大きくなってきたので少しづつ温度上げて、
    最近は高め設定でもぐっすり寝てくれるようになりました😊

    • 6月25日
  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    そんなに子供って暑がりなんですね😵
    今日から早速エアコンの設定温度下げて、試してみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月26日
  • りりん

    りりん

    うちの姪は寒がりで、家はかなり暖かくしてないといけないらしいので
    子供によるとは思いますが、
    まだ小さいうちは体温調節がうまくできないためだと思います😣
    少しでも長く寝てくれるといいですねー😣

    • 6月26日
  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    昨日いつもより湿度設定を低くしたら泣いて起きることなくなりました!
    このまま上手くいくといいのですが😂

    アドバイスありがとうございました!

    • 6月27日