※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕を使わず寝かせても問題ありません。枕を使わない方が安全です。枕で高くしなくても大丈夫です。

夜赤ちゃんにミルクを飲ませたあとだいたいすぐ寝てくれて私も寝不足ですぐに布団に寝かせてしまっているのですが、あまりよくないですか?

私が寝ている間に吐き戻しが心配なので、頭を高くして寝かせているのですが、やっぱり窒息などあるので平のところで寝かせた方がいいですよね?

今までミルクのあと高くして寝かせていましたが、突然死などよく耳にするようになり怖くて
頭の形も気になるのでたまにエスメラルダの枕をして寝かせるようにしているのですが、ミルクのあと枕で上体高くせず寝かせても問題ないですか??

ちなみに2ヵ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどの時間のミルク後も頭高くして寝かせてないです😌
ゲップさせてそのまま寝かせてます!ゲップ出ない時も横向けたりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップなして寝かせても吐き戻しなかったですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    2ヶ月の時には吐き戻しもほぼしなかったので🥹🖐🏻

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長につれて吐き戻し減るんですね😊
    様子見ながら平なところで寝かせます✨

• 6月25日
もに

夜中は授乳後即寝落ちだったので、そのまま平なところに寝かせてました!新生児の頃はよく吐いてたので気にしてましたが、1ヶ月すぎて滅多にしなくなったので気にしなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私も平なところで寝かせるようにします!!

• 6月25日