※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
子育て・グッズ

一歳前後のお子さまが音楽に合わせて楽しそうに動くか、お母さんと一緒の番組を見ているか気になります。支援センターの音楽イベントに参加しているので。

一歳前後のお子さまがいらっしゃる方に伺いたいです🍀

母子手帳の一歳の頃に
「音楽に合わせてからだを楽しそうに動かしますか」とありますが、どうですか?
また動かす場合、普段から「お母さんと一緒」等の番組を見られてますか?

うちでは、支援センター等の音楽のイベントに参加するくらいなので気になりました💦

コメント

もり

CMで音楽がなると楽しそうに踊りますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ピッピー♬

1歳ぐらいから、歌に合わせてよく、
体を動かしています(^ ^)
おかあさんといっしょ、は観ています!

テレビの歌や、私が歌うと体をゆらしたり、
ピアノの音が聞こえると体を動かしていますよー♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

踊ったり手叩いたりしますね!
たしかにテレビは見せてます(^_^;)
あと音楽の鳴る絵本とかおもちゃは多いと思います!

❁

1歳4ヶ月の娘が居ます!
8ヶ月頃から、おかあさんといっしょなど、
Eテレ番組を朝夕1時間程度見ていました☺️

1歳過ぎた頃から音楽に合わせて踊りますよね~
最近は、いないいないばぁのわーおという
体操?ダンス?を通しで踊るようになりました‼️

他にもCMや、メロディの流れるおもちゃなど
音楽が流れると体を揺らしたり、クルクル回ったりします😁

ナグママ

日本語で遊ぼうとかコレナンデ商会を見ていますが、時々踊っています。一番体を動かして踊るのは、私が歌いながらアリゴリズム体操の一部を踊るときです。アリゴリズム体操の最後の2フレーズだけです。お母さんが歌いながら体を動かしてあげればいずれ真似をするかもしれないですよ。

アーニー

我が家もEテレを観て踊るようになりました。

はな

ピコ太郎のCMでリズムとっています(^^)特に映像なども見せたことないのに。テレビで音楽がなってると踊りますね(^^)NHKめっちゃ観ています♩

ぱんお

Eテレよりもライブ映像が好きな子でした。
おかあさんといっしょの曲はあまり踊りませんでしたが、もっと本格的な細かい動きの方が好きらしくてディズニーやEXlLEとか、ノリノリでした。
好きな曲ってその子によって違いますよね!
イベント参加されてるならアウトプットしてなくてもしっかり吸収してると思いますよ!

deleted user

アンパンマンの歌や音楽に合わせて踊るおもちゃで踊ってます。

はる☆ゆい

テレビは見せていませんが、よく音楽をかけています。
音楽がかかるとノリノリです😊

かぼちゃプリン🎃


皆様回答ありがとうございます✨
参考にさせていただきますm(_ _)m