※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

高速道路運転が怖いですか?練習すれば慣れますか?友達に運転してもらい、20代後半で未経験は恥ずかしいと感じています。恐怖心がありますが、前向きなコメントをお願いします。

車で高速道路運転するの、怖くないですか?😭
練習したら慣れますか?

先日友達と県外に行く機会があったのですが、高速乗ったことがなくて怖くて 友達に運転してもらいました😢

田舎なので20歳で免許取得し、もう20代後半なのに高速乗れないはさすがに恥ずかしいしやばいよなぁと思ってます…💦

運転自体は毎日通勤でしているのですが、遠出をする際はいつも主人が運転してくれるので甘えてしまっていて😭

高速道路の合流や、逆走、入り口や出口を間違えたら抜け出せないしどうしようと、考えただけでドキドキするくらい恐怖心があります😱

最初怖かったけど練習したらできた!慣れたよ!など前向きなコメントください お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは入るも出るのも嫌ですよね💦
入れさせてくれなかったらどうしよう?💦とか考えちゃいますが、退かなかったら相手も事故って嫌だろうし!と開き直って入ります。
入る時に速度下げるのは逆に危険なので、ちゃんと確認してから入れば大丈夫ですよ✨
基本左側の走行車線側に出口が多いので…走行車線かな?💦
たまに追い越し車線が出口のときもあるので…しっかり調べてから行くと安心かもです☺️

最悪間違えても、道は繋がってる!と思いましょ✨
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    高速の合流でスピード落とすのは厳禁って言いますよね😭😭

普通の道路だと、合流先の道が混んでいたらスピード落として入れるタイミングを伺うと思うのですが、高速だと道が一つになるまでの距離が長くて スピードは落とさず
    空いているタイミングのどこかで入るって感じでしょうか?💦

表現が下手ですみません😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も18で免許取って20代半ばまでは高速乗ったことなかったです🥺
逆走はないですが、〇〇方面を間違えて目的と反対方向へ走ってたこともあります😇
実家(県外)への往復くらいは慣れました!

母は私が県外に嫁いだのをきっかけに高速走れるようになりました🌟20歳くらいで免許取ってから40年以上、一度も高速運転したことなかったらしいです😳

P

高速好きです🤣
信号ないしアクセル踏んでるだけでいいので快適じゃないですか🤣!?笑

りんご

旦那と結婚して横に乗ってもらって練習してたら乗れるようになりました😊
乗れるようになってからは、遠出も私も半分運転するから!って旦那を説得できるようになりました😂
でも首都高や都会は運転できないので旦那に任せてます🫢