※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

兄1歳10ヶ月弟1ヶ月3週間前、兄が熱を出して熱性痙攣(3回目)で日赤病院…

兄1歳10ヶ月
弟1ヶ月

3週間前、兄が熱を出して熱性痙攣(3回目)で日赤病院に4日間入院。(産後12日で入院付き添い)

その2週間後、弟にうつったのか、生後1ヶ月で38度台の発熱で、かかりつけ医に相談したら、髄膜炎の可能性があるのぜ、すぐ日赤へ行って入院といわれ、6日間入院。(産後1ヶ月)

昨日からまた兄が発熱。
かかりつけ医から、弟が3、4ヶ月になるまでは、兄が熱出したり風邪引いたら、兄弟離している方がいいと言われましたが、朝7時〜夜7時までワンオペのため隔離が難しい状況です・・・

弟のためには隔離した方がいいのはわかっていますが、難しい状況です。

みなさん、どうしていますか?

また、産後、入院付き添いやら、旦那の発熱で1週間旦那隔離のためワンオペやら、自分の喘息の悪化やらで、身も心もいっぱいいっぱいで・・・
ついに涙が出てしまったのですが、旦那に「何泣きよん?」、「自分(私)だけがしんどいちゃうんやで?」と言われました。

確かに世の中のお母さんはもっとうまくできてるんだろなと、自分が嫌になったのですが、旦那に言われた言葉が忘れられず・・・。

いろいろ書いてしまいましたが、
・兄が熱を出したとき、弟をどうしていたのか(どうしたらいいのか
・もっと効率よく育児するにはどうしたらいいのか
・旦那に言われた言葉が忘れられない

アドバイスなどお願いします。。。

コメント