※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が指1本分開いており、赤ちゃんの頭も下がっている状態。お腹が張り、痛みもあるが出血やおしるしはない。出産に向けて準備が進んでいる可能性があります。

37週で子宮口が指1本分開いてるって言われたのですが、こんなもんですか?

内診で、指1本分子宮口が開いてるのと赤ちゃんの頭もだいぶ下がってるよ!お産に向けて準備が進んでますねって言われました。
でも出血はなく、おしるしはないです。

この一週間、夜になるとお腹が張り、キリキリ痛みます。
出産近いんですかね…?初めてなのでドキドキします😭
わーん😭不安です😭

コメント

ままり

わたしも37wの時、1センチ空いてて頭触れる!って言われました😳触れるの?!!てなりました🤣
初産ですか?初産だとそこからまだまだかかる場合もありますし、わからないですが、楽しみですね〜💕💕💕

• ママリ

ママリ

初産です!
    初めてだとまだかかる場合もありますよね🥹
    気楽に待ってみます♡
    ありがとうございます〜♡

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は早産だったので関係ないですが2人目3人目4人目は35wには子宮口1.5cmは開いてました!

• ママリ

ママリ

35wで開いてたんですね😆
    人それぞれ違うから分からないですよね…ドキドキです🥹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

こんなもんですよ♡
ただ1本分開いてるねと言われても予定日超過って事もあるので今はただただリラックスしながらお産までゆっくりとお過ごしください♡♡

• ママリ

ママリ

そんなもんですか😌
    赤ちゃんのタイミングを待ってみます〜
    ありがとうございます♡

• 6月27日
まむまむ(25)

指一本空いててもその日に生まれる人もいれば予定日過ぎても産まれない人居るのでなんとも言えませんが、、もうすぐかもですね🩷
私は3人目は37wの検診で2cm開いててグリグリしてもらって4日後に産まれましたよ😊

• ママリ

ママリ

何とも言えないですよね😂
    4日後だったんですね〜!
    ドキドキしながら待ってみます🥰

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は35wの時 指一本分空いてて頭触れるよ〜!って言われて
37wに産まれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    35wで開いてたんですね!
    気長に待ってみます😊

• 6月27日
もち

長男の時、36wくらいで指一本分くらい開いてるよ〜と言われ、前駆陣痛もよーく起こっていたので、予定日よりも早く生まれるかな?と思ってましたが、結局予定日超過しました🫣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    私も前駆陣痛起こってるのですが…こればっかりは分からないですね🥹いつかな〜🥹笑

• 6月27日