※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
子育て・グッズ

保育園の未満児の保育参観について、他の園ではどんな工夫がされているか知りたいです。

保育園の参観についてです!

未満児の保育参観、どのように行われてますか?
先日保育参観で、窓に画用紙が貼られて少し隙間があるかんじだったんですがめちゃくちゃ見えにくくて🤣
子どもにばれないように当然といえば当然なんですが、仕事休んで見に行っただけに思ったより様子が分からなくてちょっと残念だったな〜なんて🥹💦

他の園ではどんな工夫で、子ども達に保護者が見えないようにされてますか?
参考に教えてほしいです!

コメント

mama

見えないようにどころか一緒に遊ぶ感じです😂

なので、できればその後連れて帰ってください(こどもが親が居ると思うと…的なやつです)。になってますので見えないなら見えない方がある意味いいかもです😅

 sistar_mama

未満児の保育参観は、保護者参加型でした!
一緒に近くの公園まで行き、そこで散策して帰ってきたり、給食を食べさせて帰宅しましたよ😊

ままり

うちも窓?に紙が貼られてて、何箇所か開けられてる穴から覗く感じでした!
その後に親子参観で一緒にお絵描きしたりしました☺️

りっちゃんまま💚🧸

見えないも何も、うちは保育参観は一緒に遊んで、給食も親が食べさせて、帰りはそのまま連れて帰る形式です😂昨年クリスマス会兼保育参観がそんな感じでした🎅😅

あわもり

うちの園も園庭に面する窓全体が紙で覆われ、所々穴が開いているのでそこから覗く感じでした🫣ちょうどいい高さの所に穴がなくて長時間の観察はできませんでしたし、大の大人が寄ってたかって覗きをしてる姿が俯瞰して見るとめちゃくちゃシュールでした🤣🤣園庭が外から見えないのでまだ良かったですが、一般の通行人に見えるような所だったら警察呼ばれてもおかしくないくらいの不審者感でした🥹