※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園の運動会。発達遅れている上の子は待つことが難しく、集中切れる…

保育園の運動会。
発達遅れている上の子は待つことが難しく、集中切れるとたぶんダメなので、種目の直前に行くスタイルでした。

去年は全くダメだったのに、今年は開会式の入場から体操までの全部にいることが出来ました!!
ディズニー体操めちゃくちゃ楽しそうにしてた!途中前に出てしまったけれどもそのままお手本の先生の前で踊っていたので、それはそれでOK!
かけっこもスタートからコーナーもきちんとまわってゴールまでいけた!
そして、メインのパラバルーン。
5月から練習をしていたみたいですが、うちの子は療育に行っていて、ほとんど参加していなかったのですが、視覚優位のうちの子。みたらすぐに出来るようになったみたいで、練習10回くらいでみんなと一緒に出来るようになっていた!!

去年と比べ物にならないくらい成長してる!!
本当に頑張ったね!!

みんなと毎日一緒には保育園生活は送れないけれど、少しでも参加できる事が増えるといいな♪

コメント

春

息子さん頑張りましたね!!偉い👏

うちの息子も発達障害あってみんなより送れてます!
去年も抜け出さずにできましたが今年は再来週なのでドキドキです!!
うちも同じくパラバルーンやるんですが4月頃から練習しててパラバルーンの時の音楽流すと口に出してやり方を言って練習してます😂😂
リレーはバトン持つと聖火ランナーになるみたいで見るのが楽しみですww