※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、プレッシャーを感じています。ミルクだけで大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

生後7か月 離乳食について

昨日から離乳食を食べなくなりました。
スプーンを口まで持っていけば開けてくれていたのにそれすらもなくなり途方に暮れています🥲

自己満足ですがすごく時間をかけて作っていますし、アレルギーチェックもしたいので本当に食べて欲しいです…

二回食もしなきゃというプレッシャーで本当に辛いです…

ミルクだけじゃまずいんでしょうか…
もう離乳食のことからは一旦離れてお休みしたいです🥲

アドバイスや経験談等、聞かせていただけると助かります😢


コメント

もぐ

大変ですよね😭分かります、、

離乳食は一旦お休みするのも手だと思います!うちの子も食べない時は一旦お休みしてまた再開したら、めちゃくちゃ食べるようになったので全然今はミルクで良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お休みしたら食べるようになったんですね👏🥹
    嬉しい体験談を教えてくださりありがとうございます…!
    ちなみにどれくらいの期間お休みしましたか…?
    お手隙の時があれば教えてください🥲

    • 6月25日
  • もぐ

    もぐ

    私も精神的にきつかったので😭
    今はめちゃくちゃ食べます🍚笑

    一旦は3日辞めてみました!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信いただきありがとうございます…!

    めちゃくちゃ食べるの羨ましいです…うちも反動でそうなってくれないか期待してます笑

    3日!!思ったより短くて安心しました…教えてくださりありがとうございました🤝

    • 6月26日
ままり

うちも一時期食べなくなりました、、
離乳食疲れますよね😭😭
ご飯食べる時に一緒に軽く
おにぎりとかパンとかフルーツとか美味しいーー!って
だから食べてみよー!ってやるようにしたら
少し興味を持って食べようとしてくれてから
バクバク食べてくれます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に疲れます🥲(落ち着いて完食してくれない限りしんどいです笑)
    こちら側も食べる作戦ですね…!
    初期の頃はしていたのですが、面倒になって…😔笑
    それが通用する可能性もありますよね!
    やってみます!

    ありがとうございました☺️🙏

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

食べない子を育てています🌱
毎日これなら食べるかなって作ったものを残されて捨てるの悲しくなりますよね🥲口を開けない姿にもイライラしてわたしも離乳食がかなりストレスです💭
ママリで何度か相談したり他の方の投稿見たりしながら、食べない子は他にもいるんだなって支えてもらったり、もう食べない時はいいや!って割り切るとかなり楽です😂笑
それでいいのかって言われると自信はないですが、食事は楽しいものであって欲しいのでというわがままにして今は食べられるだけ、ミルクも飲む!にしています🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全てにおいて同意です!😢😢
    イライラしたら笑顔も無くなりますし、子を嫌な気分にさせてると思うと更にズーンと悲しくなります😔
    離乳食、食べない子もたくさんいるしなんならそれが普通くらいだと思うのですが…なかなか割り切れず辛いです(一生懸命食べてた頃もあるので余計…🥲)
    今は子のわがままに付き合ってあげるしかないですかね…笑
    うちもミルクしっかり目でとりあえずいきます…!

    ありがとうございました🙏🥹

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で離乳食食べなくなった赤ちゃんのブログ記事で

食べ物単体であげてたのを
たまたまあんかけ?みたいな
料理っぽい味付けのものを出したら食べてくれるようになったー!っていうのを見ましたよ☺️

味覚が変化しているのかな??


頑張って作っても食べてくれないと辛いですよね💦
一旦お休みもありだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんかけということは少し調味料が入っていたのでしょうか…!?
    正直、味付けもなく野菜の風味だけで食べろなんて酷ですよね😅笑

    そうなんです…
    ちょっとあまりにも辛いので、お休みも視野に入れます🥲🥲

    ありがとうございました🤝

    • 6月25日