※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

引っ越したと同時にオリーブの木を買いました。3年くらいです!鉢植えに…

引っ越したと同時にオリーブの木を買いました。
3年くらいです!
鉢植えにしていて、今までは花が咲いて通常に戻って来年年また花が咲いて、、って感じでした。

今年もそうだろうと思って他のですが、最近実がなってきてシンボルツリーのつもりで買ったので身を全て小さいうちに切るか悩んでいるのですが、実がなったのが可愛くて切れずにいます、、( 笑 )

愛着?湧いてしまうタイプで、パキラも家で育ててますが、元気がなくなってほぼ全部の葉っぱを切り、捨てる覚悟でとりあえずお世話をしたら立派に葉っぱが沢山なりました。

オリーブの実は取らない方がいいのでしょうか?
1本しか置いてないですが、なぜ実がなったのでしょうか??

身を収穫して食べた事がある方いますか?

コメント