※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食の進め方と旅行先での離乳食について相談です。食欲が増えたらミルク量を調整すべきか、旅行中の離乳食作りについてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めてもうすぐ1週間です。
お粥は全く食べませんでしたが、野菜に変えたらたくさん食べてくれるようになりました☺️
来週からはビタミン類も追加して、少しずつ食べれる野菜を増やすつもりです♪

そこで質問ですが、今は離乳食の後に200ミルクを飲ませてます。
完ミです。
もしこれから先、どんどん食べるようになって来たらミルクの量は少し減らすべきなのでしょうか?
勝手に残すんですかね?

後もう1つ質問なのですが、
もうすぐゴールデンウィークがあり、旦那の実家に帰省します。
旦那の実家は居酒屋をやっていて、キッチンはそこしかありません💦
朝から仕込みとかしてたりするので、そこで毎回離乳食を作るのも何だか気を使います💦
冷凍して小分けにした物を持って帰ろうかと思うのですが、どう思いますか?
衛生面とか、やめといた方がいいよ!というアドバイスがありましたら教えてください😭
ちなみに片道、車で6時間ほどかかります…。
離乳食の時間は決まって朝10時くらいです。

コメント

mopiy🍼

勝手に残すとおもいます!居酒屋のものを使うのは、ちょっとなーとおもいます!いろんな食材を使った道具などありますし。
一度解凍したものを再冷凍があまりよくないので、わたしならBFもっていきますねー。・°°・(>_<)・°°・。

  • k

    k

    確かに再冷凍は良くなさそうですよね💦
    居酒屋のキッチンもあまり綺麗ではなかったように記憶してるので😅笑
    ベビーフード良さそうですね!
    それならどこでも買えますし♪
    なぜ思いつかなかったのか!💦
    大変参考になりました♪

    • 4月7日
るるみこ

勝手に残しますよ(^ ^)
食べる量が増えてくると飲まなくなってきます!
飲まなくなってきて量を減らしました(^ ^)


冷凍で持っていくのは私は気になっちゃうので何日かだと思うのでBFに頼っちゃいます💦

  • k

    k

    BFの存在を忘れておりました!
    作らなければ作らなければと思ってしまってて💦
    私も数日だしベビーフードに頼ってみます♪

    • 4月7日
mika…

こんにちは(*´ω`*)

うちも離乳食はじめた直後に実家に帰省しました。3時間ちょっと車でかかり冷凍していたものをクーラーボックスにいれていきましたが、半分くらいとけてました。
一応離乳食作るセット持って行きましたがバタバタしてて作れずレトルトをあげていました。
帰る前にレトルトの物も少し慣れさせていたのでそれで大丈夫でした。

ミルクは初めは離乳食少ないので飲めるだけ飲んで良いと指導を受けて、もっと食べるようになったら100とか、今は50〜60の時もあります。
こっちが途中でやめさせる時もありました、あきらかに飲みすぎだなってゆう時は。

  • k

    k

    こんにちは(n´v`n)
    レトルトに慣れさせておくのは大事ですね!
    私も作らなければと思っていたので、レトルトの発想を忘れていました💦
    たぶん途中で休憩したら7時間くらいかかるかもなので、冷凍はやめておきます(´Д`ι)
    ありがとうございました!

    • 4月7日