※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

育休中、上の子の保育園に行かせていますか?昔は自宅で見るべきとの空気があったけど、今はどうでしょうか?

育休中、上の子の保育園どうしてますか?
毎日保育園行かせてますか?🤔

ちょっと前だったら、育休中なのに上の子保育園行かせるの可哀想、自宅で見れるんだから見なさいみたいな空気あったと思うのですが、今はどうなんでしょう?😅

コメント

りーり

うちの子供たち、ガンガン行かせてました笑
そして本人は私が育休中と気付いてませんでした🤣普通に赤ちゃんつれてお仕事してる!と思ってたみたいです笑

通わせてた保育園は、延長保育は使えないけどそれ以外なら大丈夫ですよ😊とおっしゃってくれていました。保育園の雰囲気、方針によるかもです!

• ママ初心者

ママ初心者

赤ちゃん連れのお仕事してるって思ってたんですか🥹?笑
    うちも延長保育は基本なしでって感じでしたが、その他はそんなに厳しくなさそうなので、気にせずガンガン行かせます🤣

• 6月25日
  • りーり

りーり

そうみたいです🤣職場に一緒に行ってるって思ってたみたいです笑
    ◯◯ちゃん←下の子 は、ずーっとママと一緒でいいなぁー!お仕事では泣かないの?お利口さん?
    とか言ってました🤣
    上の子いるとご飯作ったり相手したりで大変ですよね💦
    上の子さんには保育園楽しんでもらっちゃいましょー🤗💓💓

• 6月25日
  • ママ初心者

ママ初心者

上の子可愛いですね💕
    実は仕事行ってないよ😘ってカミングアウトしにくいですね笑

そうですね、気にせず保育園行ってもらいます🥰
    ありがとうございました。

• 6月25日
ちょこ

行かせてます!昼ごはんとか作るのめんどくさいので😂

• ママ初心者

ママ初心者

ご飯めんどくさいですよね!🤣
    うちも気にせず行かせます😊

• 6月25日
ママリ

毎日通園してます!
短時間(8時間)の保育時間です。
本人が行きたくなさそうだったら早くお迎え行ったりもします😊

ちょっと前に預けるなみたいな空気があったんですか…?
それを知らないので何ともですが、同じ園の育休ママさんたちはみんな毎日預けてますよー

• ママ初心者

ママ初心者

知恵袋とか見てたら育休中の保育園ズルいとか、保育士さんのコメントでも上の子だけ行かされて可哀想とか何かいっぱいあったので気になって😅

• 6月25日