※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の母乳やめるかどうか悩んでます🍼上の子は年少さん、下の子はもう…

2人目の母乳やめるかどうか悩んでます🍼

上の子は年少さん、下の子はもうすぐ新生児卒業です👶🏻
上の子の時は割と母乳出てほぼ完母だったので、下の子も!と思ってましたが甘かったです。出産当日に呼吸不安定でNICUへ。別の病院だったので入院2週間のうち5回くらいしか授乳できず、あとは3時間おきの搾乳。

搾乳で60くらい出てたのが、退院してバタバタの生活で直母しても多くて40〜50で搾乳してる余裕もなく…下の子の吸う時のくせで歯茎で噛む、引っ張るのでハードの乳頭保護器がないと怖くて。それも母乳増えない原因だと思います。

新生児期間はみんな手伝ってくれるけど今週の1ヶ月検診終わったら保育園送迎も家事も全部1人と思うと、授乳とミルクに30分以上かかるの厳しいです…

レンタルしてるベビースケールもそろそろ返さなきゃだし、ちょっと早いけど完ミにしちゃおうかなあ…😭

コメント