※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
妊娠・出産

内診グリグリ後の違和感がお産につながった経験者いますか?内診後の症状について相談です。

内診グリグリがお産につながった方!!
内診グリグリを終えた後からずっと違和感があるままお産につながりましたか?

本日37wの検診で内診グリグリをしてもらいました。
感想としては、想像より痛みもなく、どちらかというとソフトに刺激されたのかもしれません。

しかし、診察を終えて会計へ向かう途中も思わず変な歩き方になってしまうくらいのお股の違和感と、お腹、腰のだるさを感じ、刺激されたんだな〜と実感出来る感じでした。

帰りの車の運転中も強くお腹の張りを感じ、途中で寄ったスーパーの会計待ちでは、思わずしゃがみたくなるほどの膣のチクチク感と、お腹の張りなどがあり、急いで帰宅。

それからは、お腹張ったり、軽い生理痛のような痛みがありましたが、現在まったく無症状…笑

刺激の効果はなかったのかな?笑

やはり、1度刺激の効果が引いてしまったら、もう期待できないですよね(;´∀`)?

コメント

みい

予定日1日前にグリグリされました( ̄^ ̄)声が出るほど痛かったです。笑
出血があるかもとのことでナプキンを久しぶりにして、違和感があったんですがそれほど長引くほどのお腹の違和感はなかったです!
でも、その日の夜中に生理痛のような痛みがきて、なかなか寝れず朝になり、お昼過ぎには病院行って即入院して、出産でしたよ!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/♡

• みっこ♡

みっこ♡

ご回答ありがとうございます♡
    返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした!
    その後…やはり陣痛は来ませんでしたが、おしるしがありました(*´∀`)
    少しずつではありますが、確実にお産に近づいているようなので、楽しみに待ちたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月9日