※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について相談です。ハイローチェアやバンボがうまくいかず困っています。おすすめの方法はありますか?

お風呂を一人でいれてる方で、脱衣場やお風呂場が狭いという方。
自分が洗ってる間、お子さんはどうやって待たせてますか?
今まではハイローチェアにのせて待たせていたのですが、よく動くためベルトから抜け出してしまうようになってしまいました。
バンボのようなイスもあるのですが、それも抜け出そうとして横にコテッと倒れてしまいます😓
バスチェア買うにもお風呂場が狭くて💦
みなさんどうやってお風呂いれてますか?

コメント

ゆき

月齢が違いますけど…。うちはかための座布団にバスタオルをひいて寝かして置きます。

• YR

YR

コメントありがとうございます☆
    うちもうズリバイ始まっちゃって、床に寝かせておくと洗濯機のホースとかなめそうで怖いんです😅

• 4月8日
ypp

スイマーバはどうですか?
事故も多いみたいなので目は離せませんが結構楽でしたよ👌

• YR

YR

スイマーバ!そう言えば最初の頃に買って、首が座るまで怖いなーと使わずにしまっておいたのがあります✨
    一回やってみます!
    スイマーバって、首につけるの簡単ですか?

• 4月8日
  • ypp

ypp

慣れたら簡単ですよ!
    私も1人で首座り前から付けてました。
    膝の上に向き合わずにお座りしてもらって前から後ろに向かってはめると結構簡単です!
    1回お風呂以外でやってみて下さい😊

• 4月8日
  • YR

YR

ありがとうございます✨
    やってみます🎵

• 4月8日
りおまま

私も旦那が帰りおそいので
1人でいれていますがお風呂マットを引いてその上にのせてましたよ♪
それでも動いて危ないので玩具で遊ばせたり一緒にマットの上に座って、あぐらをかいたじょうたいでお股の所に置いて洗ったりしました(^-^;💦

• YR

YR

お風呂マットひいてやるのもいいですね!
    旦那と相談してみます✨

• 4月8日
さおり

前までハイローチェアやったんですが、落ちそうなんで脱衣場に風呂敷、マット、あったかそうな布、おくるみとかひいて寝かせています。
下におくのは気が引けるんですが、事故おきて後悔するよりはと。
こんど座布団買ってマットと交換するよていですが😊

• YR

YR

うちの子今ズリバイしてて、床においとくと洗濯機のホースとかなめそうで怖いんです😅💦

• 4月8日
ゆっこ

私もりおままサンと同じように入れていました😊
子どもに多少泡がついてもいいように、子どもと同じ物を使っていました🎀

髪の毛バサバサになったけど、ボブヘアだったので、アウトバストリートメントで何とかなりました👍

• YR

YR

お風呂マット検討してみます✨
    シャンプーまで子供と一緒だと髪が大変なことになりそうですね😂

• 4月8日
あすちん

うちは旦那が夜勤が多く、3人を一気に1人で入れますが、
スイマーバをフル活用してますよ!
下の子を入れる前に自分が先に洗うのでその間は部屋に置いてますが、下の子が2人いるので片方を洗う間に片方をスイマーバで浮かせてます!
自由にバタバタ出来るので楽しそうです。
浮いたまま寝てる時もあって、楽だし可愛いですよー!

• YR

YR

スイマーバ、前に買って使ってなかったのがあるので一度やってみます🎵
    浮いたまま寝てるとか可愛すぎる😍

• 4月8日