※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お出かけ

スカイマークの国内飛行機で、スーツケースに荷物をまとめる方がスムーズですか?リュックにドライブグッズを入れて手元に持っていくのは、レンタカー借りに行く際に邪魔や保安検査で面倒になるでしょうか?スーツケースに入れるか迷っています。

国内の飛行機(スカイマーク)なんですが、手荷物減らしてなるべくスーツケースに入れた方がスムーズでしょうか?
財布やタオルとか入れてる私のバッグの他に、ドライブグッズ(箱ティッシュや携帯トイレ等)を入れたリュックを持って行こうとしています。
空港着いたらすぐレンタカー借りに行くのでなるべく手元に持っていたいのですが、邪魔になったり保安検査で面倒でしょうか?スーツケースは余裕があるのでそっちに入れちゃおうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕があるならリュックなどに入れてすぐ取り出せるようにスーツケースに仕舞えばいいと思います😊空港ですぐ取り出せるように!それかリュックごと預けにしたらいいと思います😊

ハシビロ

逆に直ぐレンタカー手続きに行きたいなら預け荷物はナシにして、機内持ち込みサイズのスーツケースにして、預け荷物のターンテーブル割愛した方が早いと思います。

機内持ち込みの手荷物(バッグやリュック)はどのみち減らしても1つは貴重品の入ったバッグなどは預けられないし、保安検査は出発地だし時間に余裕を持って行けば数あっても問題ないですよ。
まぁ幾つも持ち歩きたくないな…って言うなら直ぐ取り出せるようにスーツケースに入れてしまえば良いと思います。