※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
お出かけ

明日友人とのランチで下の子供が風邪で薬を飲んでいる場合、断るか迷います。相手も子供がいるが保育園なので友人だけで来ます。皆さんはどうしますか?

明日友人とランチなんですが
下の子が鼻水出てて薬飲んでるんですが
断った方がいいですかね?
相手も子供いますが明日は保育園なので
友人一人で来ます!
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら一言LINEしたら良いのではないですかね🤔
鼻水で断ってたら中々遊べませんし、私は気になりませんが🤣
特に保育園預けてる人は気にならないと思います!

• 👶😊💕

👶😊💕

相手が気を遣うかなと思って聞くに聞けなくて(^-^;💦
    そうですよね笑
    様子みて決めようと思います😊

• 6月25日
う

鼻水くらいなら
行きます!!
保育園行ってるとしょっちゅう鼻水垂らしてます🤧

• 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね😂
    ストレス発散しに私も行きたいので前向きに考えようと思います😊

• 6月25日
ママリ

相手がお子さん連れじゃないなら、鼻水くらいじゃキャンセルしないです!笑

• 👶😊💕

👶😊💕

私がくしゃみと鼻水連発で出るようになってきちゃったのでキャンセルの連絡入れました💦
    鼻水緑で大袈裟ですかね?

• 6月25日
こっぴー

鼻水くらいだったらいきます☺️☺️
相手も小さなお子さん連れてとかなら、鼻水でて薬飲ませてるから、もし移したら悪いからまたの機会にーといいますかね😉
でももう相手が保育園に行ってるとかなら、そんな菌いつでも山ほどあるだろうから、鼻水気にならないなら会いたいけどーと言いますかねー

向こうも大事な用事の前で風邪引いたりしないようにすごく気をつけてる時期とかだったら知りたい情報かもしれないので、一応伝えます!

• 👶😊💕

👶😊💕

くしゃみと鼻水連発で結局うつしたら悪いのでキャンセルの連絡入れました💦
    私だけだったら行くんですが下の子と私両方だとさすがに悪いかなーと思いまして😢

• 6月25日
  • こっぴー

こっぴー

悪いなぁと思いながら会うのも気が引けると思うし、あとから後悔しても自分が凹むかもなので断ってよかったですね😌😌
    また元気な時に会えるといいですね❣️

• 6月25日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そう言って下さりありがとうございます😊
    また元気な時に会うのが1番ですよね!それまで楽しみに取っときます🥰

• 6月25日