※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夫の収入に不満を感じる女性が、自分の過ちを認めつつも将来の不安や羨望を抱えています。経済的に苦しい状況で働くしかないと感じています。

自分が悪いのは重々分かっているのと、弱っているので厳しい意見はご遠慮いただけると嬉しいです😞

夫、45歳にして手取り20-25です。
私はとても大馬鹿だったので、付き合っている時にも婚約時にも夫の収入を聞きませんでした
勝手に【このぐらいの年齢なら年収このぐらいは貰ってるだろう】と思い込んでいました。
本当に大馬鹿です。
相手の貯金額なども何も聞かないまま結婚してしまい、蓋をあけてみればこんな感じでした

夫の前に付き合っていた人とは収入もお互い分かり合ってたし、預金額もお互い知っていましたが酷いモラハラで別れて
傷心中に優しい【だけ】の夫と出会い
もう、根掘り葉掘り聞くのは嫌だと思って何も聞かなかったんです
本当に大馬鹿です
これから先、収入があがる見込みはゼロです
子供には不憫な思いをさせたくないから私も働いていますが、共働きでやっと2人合わせて手取り30万レベルです

自分が悪いんだけど、一生お金に困りながら生きていくのかと思うとしんどすぎてしんどすぎて出会った頃の自分を恨みます
恨んでもどうにもならないから働くしかないんだけど…
裕福な暮らしをしている友人を見ると、羨ましくて泣けてきます😭
人生やり直したいなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような環境で悩んでます🌀
旦那は交際〜結婚の時点までかなりいいお給料をもらっていたので金銭面は大丈夫だと思い結婚しました。
でも学歴が中卒なのでその会社を辞めたらどうなるか、までは考えてませんでした。
実際結婚してから2ヶ月で会社を辞め、今は以前のお給料の半分で生活してます💦
しかも正社員ではなく、フリーランスなので月々のお給料はバラバラで、有給もボーナスも退職金もありません😣
その割にiQOSは吸うし、美容院には何度も行くし、洋服はブランド物を買うしで、なぜこの人と結婚したんだっけ?と思うことが多々あります。
ただ性格はとても良く、仕事への熱意は伝わるので今後に期待してます。
最近は男が稼ぐというのも古くなり、共働きが当たり前になってきました。
旦那さんが子育てに協力的なら主さんも稼ぎを増やすことも1つの手ではないでしょうか?☺️

それにしてもお金の悩みはいつまで経っても尽きないですよね、、、

はじめてのママリ🔰

お金の余裕は気持ちの余裕に繋がるのでストレスになりますよね🥺

でも優しいだけかも知れないですがそれもない人もいるし、逆にお金だけの人もいると思います!
お金は夫婦で頑張れば稼げるので優しさのあるご主人なら幸せな家庭を築けると思います!
お金だけの人ならお金には困らないかも知れないけどそれこそDVしたら家庭を顧みなかったりそとで女作ってばっかりだったりして家族として機能してないってこともあるかと思います!

もちろんどっちも程よくあるのが1番ですが、優しさはとっても大切なことだと思います✨

ぽむ

世間では高収入と思われてる公務員ですが、収入同じくらいですよ〜💦
私もフルで働いて同じくらいの手取りあって、やっと自らが望むような生活水準をなんとか維持してます。

旦那さん優しいなら、家事育児も協力してくれたり、未来の家族のこと話し合ったりして
自分で稼ぐことできませんか?

結婚の時に頑張るか、今頑張るかのどっちかなのかもしれませんが
じぶんの人生はある程度自分でコントロールできますよ‼

はじめてのママリ🔰

トピ主さんご自身は何歳なんでしょうか?
私も37歳ですが、紆余曲折ありつつ手取り50あります。大学は留年して23歳で社会人になってから、傷病で休むこと2年、一回目の結婚生活で専業主婦1年、アルバイト1年、コロナ渦のリストラと妊娠出産で3年、とかなりちょこちょこブランクあります。
なのでお給料って努力次第だと思います。トピ主さんが働いてみてはどうでしょう?手取り30くらいまでは未経験でも何処か雇ってくれますよ。