※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コードレス掃除機の細いタイプについて、吸引力が劣る点以外のデメリットがあれば教えてください。

コードレス掃除機で写真のような全体的に細いタイプ(?)のものが気になっているのですが、デメリット的なものありますか?

今うちに細くないタイプのコードレス掃除機はあって、それはソファの下とかが掃除できないので、こういう細いタイプにしたいなと思っています🤔

コード有りの掃除機に比べて吸引力は多少劣るのは承知の上ですので、それ以外のデメリット等ありましたら教えてほしいです🙏💦

コメント

まこ

ゴミ捨てが頻回ですね!
カップ?何て言うのか分からないんですが、ゴミのところがすぐにパンパンになるというか、ウチのは髪の毛が吸引するところに巻き付くタイプなので、私含めて女の子が多いお家だとすーぐ髪の毛が巻き付いてゴミを捨てないといけないのがちょっと手間ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!巻きついた髪は簡単に取れるものですか?🤔

• 6月25日
  • まこ

まこ

巻きついてるので、引っ張って取る、みたいな感じですね!
    ある程度はすぐに取れるとは思いますが、毎回めんどくさいとは思ってます!
    ダイソンには髪の毛がまきつかないタイプも出てるみたいですが、ウチのはダイソンじゃないので💦
    あと、虫が嫌いな友達が虫を吸ってしまったらその後捨てる時に見えるのが嫌だ!!!とめちゃくちゃ嘆いていたので😅

• 6月25日