※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で、卵黄だけで作れるメイン料理を教えてください。子どもが卵白アレルギーで、卵黄だけ食べさせていますが、レパートリーが少ないため困っています。

離乳食後期で、卵黄で作れるおかずを教えてください!
子どもが卵白アレルギーのため卵は卵黄だけ食べさせてるのですがレパートリーが無く‥💦
全卵が食べれれば卵焼きなど色々料理が作れると思うのですが、卵黄を使って出来るメイン料理教えてください!(´ー`)

コメント

あーか

生卵を卵白と卵黄に分けて、その卵黄を調理するのは大丈夫ですか??
それだと完全に卵白除去にはなりませんが、どの程度のアレルギーですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生卵から分けて、調理するのは大丈夫です!
    卵白アレルギークラス3程です>_<
    卵料理の卵白はNGで、クッキーなどの加工食品なら少量だったら大丈夫です!

• 4月7日
  • あーか

あーか

それができるなら普通に卵料理として色々できそうですね!!
    溶いて鶏肉と野菜と出汁で煮たら親子丼風とか卵スープ、牛乳や豆乳を少し混ぜて滑らかにして炒り卵にしたらスクランブルエッグとか2色そぼろとかいけるかと思います(・ω・)/

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    料理が苦手で、自分なりに色々考えたのですが思い浮かばず‥💦
    色々レパートリーが増えそうです🙇‍♀️✨

• 4月7日