※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

年長〜小学生低学年の水筒容量はどのくらいがいいですか?500mlのサーモスを使っているが漏れるので買い替え考え中。小学生向けのおすすめメーカーや容量を教えてください。

年長〜小学生低学年くらいって水筒の容量どのくらいですか?

今使ってるのがサーモスの500mlです。
パッキン替えても漏れるようになってきたので、買い替えを検討しています。
来年から小学生なので、しばらく使える水筒がいいと思います。
水筒の容量、おすすめのメーカーなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

幼稚園では500ml、小学校に入学して暑くなってきてから800mlを買いました。

足りなくなったらもう少し入るものをを買う予定です。

はる

年長と小2、最近は暑くなってきて1L使ってます。
普段は600です。

はじめてのママリ🔰

あまり飲まないタイプの娘はまだスケーターの470mlで足りてます💦
一応象印の950mlも持ってますが学校近くて外にいる時間も短いので今のところあまり使ってないです。野外学習の時に持たせて8割は飲んだかな?ぐらいだったので容量7〜800mlぐらいでも十分だった気はします🥺
足りなくなったら学校でも水入れられるみたいです。
通学距離が長い子だと量必要になるかもですね。

ママリ🔰

小3は普段は500、夏場は800(ですが飲み切らない)
小2は普段600、夏場は900のみ切ります!
500も冬などはちょうど使えると思います☺️