※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての母さん🔰
家族・旦那

義母のりんごジョークに傷ついています。冗談で返したいがアイデアが欲しいです。

【義母に対して何と言えば良いでしょうか?】
長文です

私はりんごアレルギーです。
夫は子供の頃、よくりんごを食べていたそうです。 10年以上、夫の実家に帰省する度に以下のやりとりがあります。

親戚の食事会で義母がりんごを用意し、
義母「嫁ちゃんはりんごを食べられなかったっけ?」(笑顔)
私「はい」(作り笑い)
義母「息子くん、今日はたくさんりんご食べてね」(笑顔)
夫「うん」(笑)
私「そうだね、私は用意できないからたくさん食べとかないとね」(作り笑い)
周り人々 無言


「〇〇ちゃんはりんごを食べられなかったっけ?」の部分が、地味に傷ついてます。
10年以上、食事会の度に人前でアレルギーのことを言われると辛いです。

昨日、また同じ事があったため夫に相談すると、「冗談を言っているんじゃない?」と言われました。

そこで、次は私も冗談で返したいと思います!どんな冗談が良いかアイデアをください!

ちなみに、この義母のりんごジョークで私は一度も楽しい気分になったことはなく、また周りの人も笑っていません。

義母•夫と私は冗談の概念が違うみたいなので
面白くても面白くなくても何でも良いので、ナイスな返しをご教示ください!

(実際はりんごではなく、他の食物です。)

コメント

ミク

私もアレルギー関係で義母が似たことを会うたび言ってきたので

何年も前から言ってるのになかなか覚えるの難しいですよねー
痴呆が来たかとこっちは毎回ビクビクしちゃいますよー
介護とか勘弁ですよー

と言ったらその年は言わなくなりました😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    カッコよすぎ!!です。

    横からすみません!

    • 6月25日
  • ミク

    ミク


    アレルギー食材を全ての料理に使っていてあまりにも腹が立ったのでいい嫁キャンペーンはその場で終わっちゃいましたー😆笑

    • 6月25日
  • はじめての母さん🔰

    はじめての母さん🔰

    本当にかっこよすぎです!スカッとしますね!

    その年は言わなくなった、ということは最近は再発したのでしょうか?
    やはり覚えるのはなかなか難しいですね😆

    • 6月25日
  • ミク

    ミク


    2年ほど経ってまた毎回言い出したので
    言われたら同じように言い返してます😆笑

    そろそろ病院紹介しましょうか?を付け加えようかなーって思ってます😆笑

    • 6月25日
  • はじめての母さん🔰

    はじめての母さん🔰

    2年でしたか!!🤣

    本当、毎回言われますよね💢
    毎回出てくるし💢💢💢
    義母の嫌いな納豆を毎回お土産にしようかしら🤣🤣

    • 6月25日
あじさい💠

お義母さん!毎回同じ事聞かれますけど、まだ、覚えてないんですか?笑笑。旦那くんはジョークだって言ってましたけど、ジョークにしては面白くないですよね!😊
は、ケンカ売り過ぎですかね😂

  • はじめての母さん🔰

    はじめての母さん🔰

    冗談の一言で済ませた夫とまとめてやっつけられますね!!
    本当つまんない冗談言う人たちです💢笑

    • 6月25日
🍠

毎回それいってきますけど覚えられないんですか?まさか認知症ですか!?半笑い
みたいなちょっとバカにした感じに言うのもありかもですね🤣🤣🤣

  • はじめての母さん🔰

    はじめての母さん🔰

    ぶりっ子は得意なので、ぶりぶりキャラで言えたら最高ですね😂❤️

    • 6月25日
そら

何でアレルギーあるって分かっててわざわざ用意するんですかね、悪意しかないですよね😇
みんなで食べられるものなんて他にいくらでもあるのに…。

私だったらあえて自分がりんごを持っていきます笑
多分義母からはえっ、アレルギーだよね?!ってなると思うので

ちゃんと覚えてくださってるじゃないですか〜!
毎回確認して下さるのでいつもあれ?って思ってたんですよね
でも今ので覚えるってわかったので安心です、私は食べられないのでどうぞみなさんで召し上がってください😊

って嫌味を込めて言います😂

  • はじめての母さん🔰

    はじめての母さん🔰

    いつも食卓に並んだ状態で言われます😇勝手に他の食べ物を食べるので、正直放っておいてほしいです🍖
    母の日、誕生日、盆、正月、毎回りんごにしたい気分です😒

    • 6月25日
  • そら

    そら

    いつも食卓に並んでるって嫌がらせ以外の何物でもないですね😠
    下手したら命に関わるレベルじゃないですか、、

    事ある毎にりんご贈るのも最高ですし、
    上の方の返信で納豆嫌いとみました!
    次会う時は皆の前で納豆出してお義母さんは納豆嫌いなんでしたっけ?って満面の笑みで言うのも最高だなと思いました😂

    • 6月25日
  • はじめての母さん🔰

    はじめての母さん🔰

    やっぱり嫌がらせですよね?!アレルギーが何なのかよく分かってないんだと思います💢

    美味しい納豆が手に入りましたぁ〜🥰🩷🩷🩷って蓋開けて混ぜてお皿によそってお出ししましょうかね🤣

    義母のことは反面教師にします😇

    • 6月25日