※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の回数と時間、母乳のこぼれ具合について相談があります。混合育児で満足しない様子で、完母が難しいと感じています。

完母で育ててるor育てたママさん

授乳は何回くらいですか??また1回の時間はどれくらいですか?
また、母乳ポタポタこぼれませんか?😂

私は混合なのですが、
母乳をあげても満足しないのか、
すぐお腹空いたサインが出ます。

消化が早いとは聞いていますが、
これでは完母は到底難しそうです💦😂💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは3時間おき、6ヶ月ころまで4.5時間おき、10ヶ月頃から朝の夜の2回になりました🥹
半年くらいまでは夜泣きもあったので1日に8回ほどでした!母乳は3ヶ月頃からポタポタしなくなりましたよ😮
私も間隔をあけるためにミルクにしようかと思った時もありましたが、作るのが手間でとにかくひたすら飲ませてたら量が安定したのか完母でいけました!

はじめてのママリ🔰

1日15〜20回くらいあげてました🤣
時間は片方ずつ7分とかやってましたね!
軌道に乗ってからはポタポタ溢れてました!

軌道に乗るまではすぐお腹空いてました🤣しかも、すぐ寝ちゃうので起こしつつ…って感じでした!
軌道に乗ってからは頻回ではなくなりましたよ!

ままり

私も生後3ヶ月くらいまで12〜15回あげてました🤣夜間かなり起きて頻回授乳だったのもあります💦
離乳食始まってやっと落ち着いてきて、それでも今7〜8回くらいです🫠
ちょこちょこ飲みだったのか1回の時間は5分以内とかでした!
初めの頃は母乳噴射したりしてましたが今は全然で母乳パットも必要ないくらいです!一応つけてますが!!