※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の回数は十分ですか?混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんに直母の後にミルクを足していますが、最近ミルクを嫌がるようになりました。直母の回数や量で足りているか不安です。直母の回数を増やすべきか悩んでいます。

授乳の回数どれくらいですか?

もうすぐ生後3ヶ月、混合で育ててます。
今までは直母の後にミルク60~80ml足してましたが
最近直母の後ミルク嫌がるようになってきました😂
直母1日に6~7回 ミルク300前後
これで足りてるの??もう少し直母の回数増やす方がいいのでしょうか?
直母の後ウトウトしてる時もありますが床に下ろすと泣くので、ただ抱っこして欲しくて泣いてるのか お乳足りてなくて泣いてるのか見極めが難しい😭

1人目が完ミだったのでわからないことだらけです。
良ければ教えてください🙏

コメント

deleted user

さすがにこの内容だけ足りているかどうかはわからないです。母乳がどのくらい出ているのかわからないからです。
ミルクを足したら床に下ろしても泣かないのでしょうか?
1回ミルク足すのやめてみて、様子見でも良いのでは?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミルク足しても床に下ろすと泣いてます😂
    少し母乳だけで様子見てみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク足しても床に下ろすとなくなら、足りなくて泣いているわけじゃなくただ抱っこが良いだけかなと思いますよ😅
    それなら余計に母乳だけで様子見で良いかと。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですがうちと似てる状況なのでコメントさせてもらいました😊
うちは脱水になっていないかは確認して、あとは外出先に置いてあるスケールで体重が順調に増えてるようなら足りてると思うようにしてます😁

床に下ろすと泣いちゃう原因は色々あると思うのでほんと難しいですよね🥲
でもミルクを飲まないのなら母乳が足りないわけじゃなさそうですけどね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    脱水怖いですよね😱
    おしっこは出てるので大丈夫と思ってはいるんですけど🤣
    最近体重測れてないのでうちも測ってみようと思います!
    寂しくて泣いてるのか、眠くて泣いてるのか判断が難しい😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月だと1日平均25〜30gくらいが目安なので、心配でしたら1、2週間に一度測ってみたらいいかもしれません😊
    私もなんで泣いてるかわからなくていつも試行錯誤してます😂

    • 6月25日