※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんでもないときにパチパチやバイバイする息子が心配。周りの子も同じ行動。

なんでもないときにパチパチやバイバイしますか?

嬉しいとき、楽しいときにパチパチするときもありますがなんでもないタイミングで結構パチパチします。常同行動??なのかなあと

最近バイバイするようになったけど
息子のバイバイは手首をふるかんじです。
インスタで手首をふるかんじのバイバイしてる子みて真似して手首をふるし、私がバイバイしたときにも手首をふるので息子のバイバイは手首をふるかんじなのかなあと思っているのですが
最近なんでもないタイミングでもひとりで、手首をふるようになってしまいました。
ハンドフラッピングなのかなあとびくびくしてます。

周りの子もなんでもないタイミングでパチパチしたりバイバイしてるし
なんとも、いえなくて
気にしてしまうと息子が病気な気がしてなりません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

覚えたてだからやるのがブームなんじゃないですかね🤔
うちの子も、そこでするの?って時に1人でパチパチしてたことありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブームありますよね
    知り合いの娘さんもしょっちゅう楽しそうにパチパチしたり、
    ママ友のお子さんもバイバイしてたりして…

    ちょっと様子見るしかないですね

    • 6月25日
はじめてのママリ

うちも謎なタイミングでパチパチしたりします!
音が出るのも楽しいのかなあ〜と思ってあまり気にしてないです!が、心配になりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね

    楽しそうにやってるし、、、

    常同行動とかハンドフラッピングって知ってしまい… そうなのかなあと思い詰めていて
    予防接種のとき聞いてみようか迷っていますが
    いつも聞くけど医者は今の段階で断定しないし

     
    1歳半まで見守るしかないです

    • 6月25日