※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初日に麦茶はあげましたか?スプーンであげましたか?コップトレーニングやストロートレーニングはいつ始めたのでしょうか?

離乳食を始めるのに、初日から麦茶もあげましたか?

スプーンであげましたか?
コップトレーニングを始めた時期はいつでしょうか?

ストロートレーニングをした時期はいつでしょうか?

色々すみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶は離乳食始まる前から少しあげてました。(ミルクとお風呂の時間が合わなくなった時とか)

スプーンで最初あげてましたが、大変だったので哺乳瓶のキャップをコップがわりにあげてました、、笑適当ですみません笑

コップトレーニングはやったりやらなかったりですが、7ヶ月くらいからちょこちょこしてます。
ストローは吸うのが上手で6ヶ月後半くらいからできてました。
今は支援センター遊びに行く時とかはストローで麦茶あげていて、離乳食食べる時はコップでお茶あげてます。(自分1人では持たないので一緒にコップ持って飲ませてます。)

はじめてのママリ🔰

私は初日から麦茶もスプーンであげました!
スプーンでうまく啜れるようになったら、徐々におちょこ→トレーニングコップ→コップと、口の広いものに変えていきました!

コップがある程度上手になったな〜と思ったらストローもはじめました!

ママリ

麦茶は離乳食はじめて少し先にあげました!
基本白湯あげてました!

離乳食開始と同時にダイソーのトレーニングコップ?を使ってます。
こぼされるのめんどくさいなってときはスプーンであげたり、適当です🤣!

ストロー練習はとくにしてなくて、マグ(bbox)が6ヶ月からとの表記だったので6.7ヶ月頃から使うようになりました。

はじめてのママリ🔰

離乳食始める少し前から スプーンの練習に麦茶あげてました!

離乳食開始後はコップ飲み練習にダイソーのトレーニングコップ使って始めました(5ヶ月からです)

ストローに関してはあまりにも暑い日があり外出時で水分補給が心配になって
パックの麦茶を買って少し押しながら息子に飲み物出てくるよ!ってことを伝えたら
その1回で習得したのでそこからは外出時は保冷ストローマグ使ってます!(5ヶ月からですコップより少しだけ遅かったです)

なので始めたのはコップが先ですが習得したのはストローが先です!🥹