※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
お仕事

育休中は暇だと思われているのか、自分の考えが甘いのか気になる。

育休中ってやっぱり暇だと思われてんのかなぁ。

職場に電話したのですが、上司が「次の4月から復帰やなーーー助かるわぁ。まぁ、時間がある今のうちにスキルアップの勉強しとけよーーー」

ん?時間がある今?
んーーー、、、時間かぁ、、、ある、、、のか?
休みなく家事と育児をしているわけでもないし、、、子どもと遊んでる時間もあるから、、、勉強する時間を作れなくはない、、、ないけどなんだろう、、、育休中って楽してると思われてるのかな?

自分的には毎日必死なんだけど、、、私の考えが甘いのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

この問題国会?でも話あがってましたよね、育休いっかいやってみて欲しいわって思います🤣🤣

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!!上司(おじさま)には楽しているように見えるかもですが、、、
    奥様に任せて、育児してこなかった人だからそういうこと言っちゃうんだろうなあって思ってしまいました!

• 6月25日
やすばママ

時間がある人ない人はそれぞれだと思います💦
周りに手を貸してくれる親族が居たり、お金を使ってファミサポなどを利用して時間を作ったりすれば確かに「時間はある」と思います。
よく寝てくれる子だったら時間あるかもですが、そうじゃなければ時間はないし、
家事もルンバに乾燥付きの洗濯機に食器洗浄機にフルで文明の力に頼っていれば少しは時間取れるかもですが....。

ただ「時間がある」を他人の上司が決めることではないし、
時間はあっても心の余裕がなければできないし、人にはそれぞれキャパがあるのでそれは上司には分からないので、
一言でその上司に言い返すなら「お前に何がわかるんだ。」ですね。

上司が家の家電全部最新に買い換えてくれて家事代行でもファミサポでも全部お金出してくれるならスキルアップの勉強せざる負えないかもしれませんが、そうでない限りは自分が「できるかもしれない」と思うときだけ、しようと気が向いたらすればいいと思います。
全世界のママさん頑張ってると思います!!本当に。1部超頑張ってるパパさんももちろんいますけどねw
毎日お疲れ様です。
何も知らない上司の言葉は無視してびびりさんはびびりさんらしく毎日過ごすので十分だと思いますよ😁

みー

仕事復帰してからよりは圧倒的に育休中の方が時間あります。そういう意味では復帰後に勉強するよりかは育休中の方が時間作りやすいと思います!

私も育休中も忙しいからとか思っていた身ですが、今となっては勉強しておけば良かったです😂
上司に言われるのは癪ですけどね😅

はじめてのママリ🔰

まだ育休に入っておらず妊娠中の身ですが、その上司が言うこと分かる気がします😅
めちゃくちゃ暇だと思ってるわけではないですが、育休中の人に対してある程度時間があるイメージはありますね

当たり前ですが育休中の人って職場の人に対して忙しいアピールをするわけではないので(お休み中なので当然ですが)こちらから見るとブラックボックスです😅
毎日忙しくて必死、と伝えた上でそう言われたならおこですが
そうでないなら一定仕方ないかなとも思えます

気にしないのが一番だと思います😉

♡♡

育休中の方が時間は作りやすいと思いますよー!
今手一杯だと復帰した時にもっと大変になります😭