※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子の名前をちゃんと呼んでくれない悩みについて、注意の仕方や対応について相談しています。

上の子が下の子の名前をちゃんと呼びません😓
例えば、名前がアイちゃんだとしたら
マイちゃんと呼ぶ感じです。

咄嗟に呼ぶ時はちゃんとアイちゃんですが
それ以外はマイちゃんと言います。

アイちゃんだよ!と私が言っても
絶対に「アイちゃん」と言い直してくれません。

咄嗟に呼ぶときは言えてるので
ちゃんと言えないのではないとは思うのですが..

なかなかちゃんと言ってくれない上の子に
私もしつこく注意してしまいます😔

なんとなく、マイちゃんと言いたいだけなのかな?
そのうちちゃんと呼んでくれるのか…。
下の子も混乱しないかなぁと少し心配です。
何度も「マイちゃん」と呼んだりするので…

同じような経験された方いますか?

あまり私もしつこく注意するべきではないですか?

コメント

うさぎ

まだ発音がおぼつかないけという訳ではないんでしょうか?🤔

うちの子は3歳ぐらいまでは上手く言えたり言えなかったりしました!

私なら、人の名前をあだ名でもなくわざと間違えて呼んだら嫌なのであからさまに不機嫌になってみます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    正しい名前のほうは少し言いにくいのかもしれません😔
    ちゃんと呼んで欲しくて
    いちいち怒ってしまいます💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

普段の滑舌次第かと。
わざと呼んでるなら直させるし、言い間違ってるだけならそのままにします!


ちなみに私の名前が「えみ」ですが、娘からは「えび🦐」と呼ばれてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いにくいのはあるかもしれません。
    でもちゃんと言えてる時もあるのでなんとも。😓

    • 6月25日