※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっこ*
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまって困っています。薬に頼るのは避けたいけど、どうしたらいいでしょうか?体調管理をしっかりしたつもりだったのに…。皆さんの経験を教えてください。

いつも参考にさせてもらってます☺︎

今10週なのですが、風邪を引いてしまって寝込んでいます(>_<)体調管理はしっかりしなきゃと思ってたのに...。

いつもはすぐ薬に頼ってしまうんですが、妊娠中はよくないんですよね?
皆さんは、妊娠中風邪を引いてしまった事はありますか?(>_<)そういう時、どうしたか教えてほしいです!!(>_<)

コメント

なつめぐ

妊娠中風邪をひいたら自分が行ってる産婦人科に行ってましたよ^^相談したらちゃんと薬もだしてくれます!

mi-chai

妊娠中に上の子にうつされて風邪引きました!
産婦人科で病院に行き薬もらいましたよー!
なかなか治らないようなら病院で薬もらった方がいいと思います。
少しは楽になると思いますよー(¨̮⋆)

yunp

産婦人科で薬がもらえます☺︎
ただ、他の妊婦さんもいるので必ず電話してから行く方がいいと思います。

ゆきのっち

4か月のとき風邪をひき、咳、鼻水、喉の痛み、微熱ありました(;_;)かよってる産婦人科が電車で50分ぐらいかかるので、近所の内科に行き、薬を処方してもらいました*\(^o^)/*悪化する前に、薬を処方してもらった方がいいと思います(^^)

*みっこ*

みなさま、コメントありがとうございます。
妊娠中でも飲める薬があるんですね(^^)
私も近々行ってきます。
ありがとうございます☺︎♡