※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一階リビング、二階寝室の方へ。夫との暮らしでエアコン24時間つけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一階リビング。二階寝室のお家にお住まいの方に質問です。
暑くなってきましたが、一階のエアコンは24時間つけっぱなしにしてますか?

築2年目になり、去年は夫が単身赴任中だったので、朝つけて、寝る前に消していました。
夫と住むようになり、夫は6時頃から起きるのですが、エアコン消していると朝から暑いようで、24時間つけっぱなしの方が電気代が安いと言い張ります。
でもどうしても勿体無い気がして💦

皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

寝るときに1階は切りますよ~。
さすがに一晩中は勿体ないんじゃないですかね😅
夜に切って朝ならそこまで室温上がりきってないし、エアコンつけたらすぐに冷えるので冷えるまでの電気代そんなにかからないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも夜は消しています!
旦那が交代勤務で朝6時前に起きることもありますが、その時は今のところつけずに準備しているみたいです🥲
旦那さんが朝暑いようなら少し前からタイマー予約で付くようにしておくのはどうでしょうか?
我が家は冬の暖房をそうしてました!😊

はじめてのママリ🔰

我が家はペットがいるのもあって24時間つけっぱなしです💡

たまにペットが寒いかな?と思う気温の時は寝る前に消す時もありますが、朝起きた時にモワッとしているので仮にペットがいなくても基本的にはつけっぱなすとおもいます🥺

ゆい

24時間つけっぱなしだと電気代は安くなるけどエアコンが壊れるのが早い。
必要な時だけエアコンをつけると電気代は高いけど、エアコンの消耗年数は伸びる。
住宅メーカーに言われました。