※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

娘がおむつや服に触るのを怒って辞めさせているけど、ストレスが原因か心配。どうしたらいいでしょうか。

うちの娘が最近寝る時に自分のおむつに手入れることと、Tシャツの下にキャミ着てない時は上触るんですがこれどうしたらいいんでしょうか。。。どっちも触らない!って怒って手をペシってやって辞めさせてます。。。
なんかストレス溜まってたりするんでしょうか。。。

コメント

レンガ

大事なとこ触っちゃうのは無視一択or話して分かるタイプ(年齢)であれば「人に見せちゃいけない所だから1人でいる時にしよう」と話してその後は無視がいいみたいです。なんとなく男女の違い分かり始めて興味出て触ってるだけなのでいずれしなくなるようです。怒っちゃうと逆に気になる子いるみたいなので💦

• レンガ

レンガ

話す時に「どうしても触りたい時は手を綺麗にしてからね」など衛生面も話すといいようです

• 6月25日