※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー🫐
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を持とうとせず、太めの哺乳瓶を使っているが持ちづらい。この月齢で哺乳瓶を持って飲めるか心配です。

もうすぐ9ヶ月で、7ヶ月までミルク寄りの混合でした。今は完ミなのですが、哺乳瓶を自分で持とうという素振りがありません。6ヶ月くらいで持つかな?って時はありましたが💦哺乳瓶は太めのタイプのやつ使ってますが持ちづらいんですかね?このくらいの月齢なら哺乳瓶持って飲めますか?

コメント

まー

1歳4ヶ月ですが、今まで一度も自分で持って飲んだことはありません。

  • ブルーベリー🫐

    ブルーベリー🫐

    意外とそんな感じなんですね💦

    • 6月26日
  • まー

    まー

    元々ミルクも好きじゃなくて欲しがったりもしないので💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶は最後まで自分で持ちませんでした😂
でもストローマグとか取手付きのものは7ヶ月くらいから持って自分で飲んでました笑

ママリん

うちも上の方と同じくで、自分で持たないまま卒ミし、マグは自分でガンガン飲んでました。
ベビーカーに乗ったまま自分で飲んでる子とすれ違うと羨ましかったです🤣