※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぴー
妊活

妊活中でも飲める風邪薬はありますか?昨日からのどの調子が悪く、関節も痛いです。仕事でインフルも流行っているので心配です。

妊活中でも飲める風邪薬ってありますかー?今月hcgてまタイミングをとっててほんとはあまり飲みたくないけど、昨日からのどの調子が悪く、鼻水も…花粉症のせいかなと思っていましたが、職場でインフルも流行ってて😭さっきから関節が痛くなってきてやばそうです😭💦💦

コメント

なっちゃん

漢方なら問題ないと思います。
病院行くときに妊娠の可能性ありますと伝えたら漢方出してくれると思います。妊娠4ヶ月位までは基本的には、飲まない方がいいと言われました

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!漢方なら良さそうですね!病院いけなければ薬局の薬剤師さんに相談してみます!

• 4月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も今回花粉症で耳鼻科に行きましたら漢方と、点眼出ましたが、それでも我慢出来るならそれでも飲まないにこしたことはないけど酷くなるならそっちのがだめだから飲んで下さいと言われて結局、飲んでません(笑)

• 4月7日
  • かーぴー

かーぴー

できるものなら飲みたくないですよね!でも酷くなるのも長引くのも嫌ですよね💦

• 4月7日
ぷーさん

妊娠中で風邪ひいた時に、産婦人科で葛根湯処方され飲んでいたので、葛根湯なら大丈夫だと思いますよ!

• かーぴー

かーぴー

今母に連絡したら同じく葛根湯ならと言われました!旦那が帰ってきたら頼んでみようと思います!ありがとうございます💦

• 4月7日
アルロ

妊活中には良いのかダメなのか分かりませんが、市販で売っている葛根湯は、基本的には妊婦さんは飲んではいけないはずです。

お医者さんで処方してもらう葛根湯と市販で売っている葛根湯では、入っている成分や含有量も違うと思いますし、とくに『マオウ』は妊婦さんには駄目なはずなので、(市販の葛根湯にはほぼ入っていると思います。)漢方だからといってむやみに飲んではいけないですよ。
漢方=優しい と言うイメージが強いと思いますが、そうではないんです。
ご参考までに^^

そして関節が痛くなってきたとなるとインフルの恐れもありそうですね(´・_・`)熱も出てくるようなら病院に行かれた方が良いと思います。
お大事になさってください( ˘ ˘ )

• かーぴー

かーぴー

😱😱さきほど葛根湯を飲んでしまいました😱😱😱大丈夫でしょうか…😭😭😭
    インフルも怖いですね😭熱出るようなら早めに病院へかかります!

• 4月7日