※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ぬいぐるみの裂けた首元を綺麗に修復する方法について教えてください。同じ布を貼り合わせるべきか、首と胸元の布で縫い合わせるべきか、他に良い方法があれば教えてください。

裁縫が得意な方いますか?

子どものお気に入りのくまのぬいぐるみの首元が
大きく裂けてしまいました

どうやって上手に縫い合わせたら良いですか😭?

結構大きく裂けているので
同じような布を貼り合わせた方が良いですか?

それとも無理やり首と胸元の布で縫い合わせて方が良いのでしょうか😭?

それか首の前部分が裂けた物を綺麗に治す方法があったら
教えてください😭

コメント

ふく

生地が破れたか、縫い目が取れたのかそれによっても違う気がしますがどうでしょうか??

また、直してもどうしても綺麗にならない場合は、丈夫に補修だけして、上からお子さんの選んだリボンを巻いてあげる、マフラーをつけてあげるなどしても愛着が持てて良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地が破れたって感じだと思います
    大きく裂けてます😭

リボンとかマフラー可愛いですね😍

• 6月25日
  • ふく

ふく

生地が破れたなら、当て布の方がいいかもしれません。無理やり繋げても生地の糸がボソッと抜けてきてまた破れてしまうので…。

その他ちょっと難易度ありますが、『絆創膏モチーフ』も可愛いと思います❣️

• 6月25日