※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊活

性行為後3週間で陰性の検査結果。4週間目に再検査が必要か。検査薬の使用時間に影響は?

性行為が6/1にあり、生理予定日が5日だったのがまだ来ていません🥲
元々生理不順なので生理が来ないのはいつものことで…
ですが、性行為の2週間後に茶オリが2日ほどあり着床出血かな?と期待していました。
が…性行為から3週間経つ1日前に検査した所陰性。

やはりこれは妊娠ではなくいつも通りの生理不順なのでしょうか?
今週末で行為から4週間経ちます。もう一度検査すべきでしょうか?😳😳

あと、検査薬のやる時間?など関係ありますか?

コメント

mayuna

検査薬のやるタイミング、時間は全く関係ないです。いつの尿でも検査できます!

行為から約3週間後に検査して陰性なら妊娠ではないと思います💦
別のなんらかの要因で生理が遅れてると思います。

妊娠を望んでいるのであれば、クリニック言った方がいいと思います!

クロミッドやデュファストンで生理周期整えながら妊活できますよ!

はじめてのママリ🔰

3週間近くで陰性ということは妊娠はほぼないです😭
私も生理不順なので真っ白の検査薬何十本も見てきました🥲