※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長息子のお泊まり保育用リュックについて、15リットルか22リットルがいいか悩んでいます。お子さんのリュックは何リットルですか?

年長息子のお泊まり保育用にリュックを購入しようと思ってます!年長さんだとみなさん何リットルぐらいのリュックをお使いなのでしょうか?
ノースフェイスの15リットルを候補にしてますがノースフェイスなら小学生になってからも使ってほしいけど小学生になったら15リットルでは小さいのでしょうか?
お泊まり保育の荷物的には今持ってる10リットルのリュックにちょうど入り切りゆとりが無く取りにくそうなぐらいで15リットルだとちょうどいいぐらいかなと思っています🤔
なので次のサイズの22リットルでは長い目を見ればいいかもしれませんが大きすぎるかなぁという印象です。
実物を見ていないのでお持ちの方がいたら参考にしたいです🙇

みなさんお子さんのリュックはどんなの使われていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹は年少、上の子が年長からノースの15L使ってます!
今は妹が年長です。
年長にはちょうど良いけど小学生には小さいですね。
学童もギリギリしか入らないし、夏休みも宿題は別のトートバッグ入れてます。
遠足はまず足りなかったので家にあった私のリュック(サイズ不明)使わせました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小学生にはやはり小さいんですね😳小学生でリュック使う機会は遠足ぐらいしか思いつかないのですが小学生になると遠足の荷物も多いのでしょうか🤔?
    長い目で見れば22リットル買ってしまった方がいいのかなとも思うのですがお泊まり保育には大きすぎるよなぁと悩んでます🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当と水筒(800ml)、タオル、シート、おやつでもうギリギリというか大人が頑張って考えて入れて閉めれるレベルでした😇なのでやめました。
    背負って登山するとか長い距離歩くとかじゃなければ多少大きくても問題はなさそうですけどね🤔

• 6月24日
ママリ

うちも年長男児がおり間も無くお泊まり保育です。

40lを購入しました。大きいですよね(笑)
ノースフェイスのサニーキャンパーです。
背負わせみましたが意外と普通に背負えます(身長120弱)

うちの子の幼稚園は宿泊施設に泊まりに行き荷物はそこまで多くはないもののリュックは大きめ推奨されてます(小学校に上がって林間学校にも使えますのでこう言ったものを…と説明会でサンプルを見せていただいたのですがそれは50lでした)
因みに移動用の小さめのリュック+お泊まり用品が入った大きめリュックの2個持ちです。1泊2日ですが😂

先生にどんなサイズがいいのか聞けると安心ですね。

因みに現在習い事用に21lのリュック使っていますが大きすぎって程でもないです!