※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

8wの健診で予定日が確定するか、排卵が遅れた可能性があるか悩んでいます。次回受診で予定日確定か迷っていて、早めに行くか迷っています。

8wの健診で予定日って確定しますか??

初診の時最終生理からだと8~10日ほど遅れてるようでしたが、次に行った時は前回の受診からは日数分くらい成長してるような感じだったので排卵が遅れたのかな…??と思っています🤔

生理からだと9w半ば、前回受診時の胎児(胎芽)の状態からだと8w入ったところ…かと思います。

前回、次回で予定日確定できるかなーとまた2週間後に受診するよう言われたのですが、
仕事の都合で、3日ほど早く行ってしまうか迷ってます😅

予定日確定見送られてまた2週間後に…とかなると
診察料?もかかるし勿体ない気もして…

コメント

mayuna

先生の考え方によって違うと思いますよ💦
私も今回の妊娠が、初診時で最終生理開始日から計算して6週5日目だったのに、エコーでの週数は4週後半から5週目くらいと言われました。
私も排卵検査薬使ってたので排卵遅れたことは自覚していたのですが、通ってる病院の先生は慎重派だったので、しっかり成長してから予定日決めようとのことで、10週目で予定日確定しました!

先生の性格や病院の方針で予定日の決めるタイミングは変わると思います!
先生が次回確定できるかなーといったなら、多分次回確定出来ると思いますけどね🤔
3日くらい早くてもそんなに変わらないと思います!

  • S

    S


    ありがとうございます😂
    確かに、胎児の状態というより先生次第な感じだった気がします😂前2人は予定日ズレることもなかったしあんまり細かいこと意識してなくて😅

    私も初診が同じく6w5dのつもりだったんですがまだ5週くらいかなーって言われてました😂
    生理からの計算とズレるし、もう1回見てから10wくらいで決定でも自然な気がします笑
    とりあえず行ってみます👍

    • 6月25日