※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを頻繁に授乳している方へ。授乳間隔が空かずおっぱいが張らない場合、頻回授乳のやり方が適切か悩んでいます。授乳後のおっぱいが空っぽに感じることや、ミルクを足しても授乳間隔が空かない状況で混合授乳をしています。どのように対処しているか、アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(6日目)頻回授乳してる方
完母目指し1日10回以上吸わせてると
授乳間隔空かずおっぱい張らないですよね?
それでも吸わせてますか?
毎度空っぽのおっぱい吸わせてる気がしますが
頻回授乳のやり方あってますかね、、
(たまにミルク足してます)

3時間空いてやっとおっぱい張るかな??程度で
パンパンになりません。
どれくらい経つとおっぱい張りますか?
ミルク足しても授乳間隔空きません。
頻回混合って感じです。

みなさんどうやってますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、授乳初日から半年経っても数時間でパンパンでした💦(母乳過多でした)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳初日からパンパンなのはすごいですね!
    体質もありそうですね!!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

合ってます!
吸ってもらうことで出るようになりますし、頻回なので張らなくて大丈夫だと思います!
基本的に母乳のみ、自分がしんどくなってきたら母乳あげずミルクあげてます。
週数の量ではなく前の授乳からの間隔をみて、少し減らしてあげてます。
母乳の後にミルク足してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    合ってるんですね◎張らなくても頻回授乳続けてみます😭
    しんどい時はミルクあげるやり方なら出来そうです、、!
    今は何度か母乳あげた後口パクパクして泣いてたら授乳後ミルク40足してる感じです😭

    • 6月25日