※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白のみで試す場合、ゆで卵を1個あげて2日空ける方法がいいでしょう。娘の時の経験を忘れ、皆さんに教えて欲しいです。

卵黄をようやくクリアしました。
消化管アレルギーの疑いがあり慎重に続けた結果9ヶ月になってしまいました。

明日から卵白を試そうと思うのですが、全卵ではなく卵白のみでいいんでしょうか😭
その場合ゆで卵で、また卵黄と同じく耳かき1あげて2日空けてという感じがいいんでしょうか、、

娘の時のことを忘れてしまい、皆さんに教えて欲しいです!

コメント

りか

うちも消化管アレルギー疑いで卵白開始が遅れました💦
結果的にアレルギーではなかったのですが。

かかりつけ医には卵白と卵黄は別々に初めて、卵白を何度か食べさせて問題なければ全卵で、と言われてました。
何度かって何回くらい?と思いながら(笑)、慎重に進めて3週間くらいは卵白と卵黄を同時にあげることはしませんでした。
20分固茹でにして、全卵2分の1食べられたところで12分茹でと短くしました。1歳になったら卵焼きとかかき卵スープとか試そうと思っています💡

もし受診されていれば、一度相談されてはいかがでしょうか?
アレルギー出ないといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    りかさんのお子さんもそうだったんですね🥺アレルギーでなくてよかったですね😭

私も慎重に進めたいので卵白だけで少しずつ進めてみようと思います!確かに何度かって何回?って思っちゃいますね🥲ちなみに食べさせた時は2日とか日にち開けたりしましたか?🥚

かかりつけの小児科に相談したら、全卵卵焼きとかあげてみていいんじゃない?反応したらきてねってめちゃくちゃ他人事のように言われたのでアレルギーに関してはそこに相談しない方がいいのかなと悩んでいて🥲
    アレルギーでないといいです🥹

• 6月24日
  • りか

りか

1週目は2日おきで、並行して卵黄もあげていました(月曜に卵白、火曜に卵黄、水曜は卵なし、木曜に卵白、金曜に卵黄、土日はあげない)
    2週目からは卵白、卵黄、卵白、卵黄、卵白、土日あげない、というのを繰り返して
    卵白と卵黄それぞれ3分の1くらい🆗になったら全卵あげていました🥚

アレルギー疑惑の時は嘔吐が本当にすごい量で吐いた後もぐったりしたから、かなりびびって慎重に進めましたね😅
    でもあまり遅れるのもそれはそれで心配だったので、何かあれば即受診!と言い聞かせて進めました。
    ほんと悩みながらでした💦

• 6月24日