※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省の交通手段、新幹線と車で悩んでいます。新幹線は楽だが高い。車は便利だが下の子が泣く。皆さんはどちらを選びますか?

夏休みの帰省 4歳&4ヶ月
車か新幹線、どちらで帰るか迷っています。
新幹線だと1時間半、荷物は送る 運賃高い 下の子は寝てくれると思います。

車だと休憩挟みスムーズに行って4時間、昨年帰省時6時間かかりました。そして最近4ヶ月の下の子がチャイルドシートでギャン泣きします💦夜なら寝てくれるかも⁇(賭けですが💦)
新幹線の方が行き帰りは楽ですが、帰省先で車があった方が遊びに行くときに便利そうです。(必須な地域ではありませんが)
皆様ならどちらで帰りますか?

コメント

ままり

4時間って4歳もなかなか大変じゃないですか?4ヶ月ももちろん💦私は絶対新幹線です!!

ママリ

上の子4歳、下の子2ヶ月の時に新幹線なら1時間ちょいの距離を新幹線と車、両方で移動したことがあります(8月)
トータルで考えたら新幹線の方が私はよかったです💦
8月、高速めちゃくちゃ混んでてトイレにすぐ行きたくても行けなかったのが1番つらかったです…

はじめてのママリ🔰

新幹線、現地でレンタカーにします!^_^