※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が寝ぐずりが酷くなり、昼間は泣きます。成長に伴い寝ぐずりがひどくなった経験がある方いますか?困っています。

いつもお世話になっております。

生後5ヶ月半の息子、最近寝ぐずりが酷くなってきました(/_;)

今までは抱っこでゆらゆらしているとそこまで愚図らず寝てくれていたのですが
最近、特に昼間はすごく泣きます(/_;)
授乳するまで泣くこともしばしば…

成長するにつれて寝ぐずりが酷くなった…という方いますか?

なぜだかわからず、困っています…

コメント

ひどくなりましたよー✋

早く寝てたのはどこへやら…というくらい眠くても寝れないから泣く
泣くけど寝入ることができないよー‼って大泣きされます😅

ミルクもオムツもしたのにって感じです😱

s♡mam

そんなかんじです!!
同じ方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ
うちも大泣きされちゃいますヽ(;▽;)ノ

ぴーちゃん

うちも一時酷くなりました😭
眠いのに寝かせようとするとギャンギャン泣いて、体も大きくなってきたから大変でした😅

おそらく自我が出てきたのもあり、体力がついてきたのもあり…なのかなぁと思って、昼寝は時間にとらわれずに眠くなってから寝かせたり、日中早めに外に出たり朝早く起こしたりしてるうちに、すんなり寝てくれるようになりましたよ😊

気をつけなきゃいけないのが1つあり
私の娘もありましたが
『憤怒痙攣(ふんどけいれん)』というのがあるのですが
泣きすぎて息ができなくなって顔と唇が真っ青になり意識がなくなるようにダラんとなるときがあります
すごく心配になりますが呼びかけて数分で意識が戻れば大丈夫なのですが長い間意識が戻らなかったり何回も同じことが続くようなら病院に連絡しなくてはいけません💦

s♡mam

一時的に酷くなることあるんですね(/_;)
身体が大きくなって力も強くなって、大変ですよねヽ(;▽;)ノ
そうですね、本当に眠くなってからの方がいいですよねヽ(;▽;)ノ
時間にとらわれている所もありました(´ཀ`)
日中、早めに外出てみます!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

s♡mam

そうなんですね(/_;)
実際なってしまったら怖くてすぐ病院連れて行ってしまいそうです(´ཀ`
ありがとうございます(´ཀ`)💦

s♡mam

そうなんですね(/_;)
実際なってしまったら怖くてすぐ病院連れて行ってしまいそうです(´ཀ`
ありがとうございます(´ཀ`)💦

すぐ意識が戻ったら大丈夫ですが初めてだと不安になるので自分の精神安定のために病院行ってもいいかと思います✋

今から成長するにつれもっと声が大きくなるのでお互いがんばりましょう😄