※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園決定通知書に同封された認定給付等変更申請書兼変更届書について教えてください。

札幌市にお住まいの方教えてください

保育園決定通知書がきたんですが、その中に、認定給付等変更申請書兼変更届書が来たんですがこれはなんでしょうか??

コメント

ちょこ

世帯状況や保育を必要とする理由等に変更があった場合に提出する書類です!

転居等で住所を変更したり、婚姻や離婚、同居等で家族構成が変更になったりしたときに提出します!

何かに該当してるので送られてきたのだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

いま、私就職活動で保育園にいってるんですが働いたら書いて出してって事ですかね…??
    特に住所もなにもかも変わってなくて

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

休職中だったんですね!
    勤務先等に変更があったときにも提出するので、職場が決まったら就労証明書と一緒に提出で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月24日
はじめてのママリ

私も求職で預ける時に、就業証明書と変更届も同封されてて、就職決まったらどちらも提出しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園ではなく、区役所の保健センター、保育園担当の部署に提出です。

ただ、入園後の7月頃に年に一度の提出があるのですが、その時は、園がまとめて提出してくれます。園から用紙や封筒をもらえて、それに記入したら保育園に提出します。

• 6月24日
ママリ

ちなみに就労証明書って保育園には出さなくていいんでしょうか??

ちょこ

息子の通う保育園には提出が必要でした!