※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段は普通だけど、ふとしたときに声をかけられても返事ができなかったり、様子がおかしくなる病気について知りたいです。今日、子供が病気を持っているという説明を受けたが、具体的な病名がわからない。何か考えられる病気を知っている方いますか?

普段は普通だけど
ふとしたときに声をかけられても返事ができなかったり
いつもと様子がおかしくなる病気って何かありますか?

今日小学生の子供たちが先生に集合かけられたあと
Aさんは病気を持っています。と前置きされ上記の説明をされたそうです。

うちの子供の説明も不十分で私にはわかりません。
なにか考えられる病気を知ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場面緘黙症とかですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が声かけても返事しなかったら近くにいる先生誰でもいいから呼んでねって言われたんですが
    てんかん持ち?とも思いましたがそれなら倒れて痙攣するからって説明すると思うし
    場面緘黙症なんですかね?病気って言うほどのものなんでしょうか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ができない、の部分で場面緘黙症かな?と思いましたが、、
    私も病気です、って説明するにはちょっと説明が言葉足らないというかあっさりしすぎかな?と思いました。
    もしそうならもっと他に説明の仕方ありましたよね💦

• 6月25日