※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えている女性が、上都賀総合病院と大野医院で迷っています。費用や医療スタッフの雰囲気、部屋の雰囲気などの情報を教えてほしいです。過去の情報が古いため、最新情報を知りたいとのことです。先輩ママたちのアドバイスをお願いします。

里帰り出産を予定してるものです!
栃木県鹿沼市なのですが、上都賀総合病院か大野医院で迷っております。

•費用総額
•先生や助産師さんの雰囲気
•部屋はどんな感じなのか
などなど…

他にも情報があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

過去のスレッドは少し古く、コロナ禍で状況が変わってそうなので改めて質問させていただきました!

先輩ママたちのお力を貸してください🙇‍♀️

コメント

S

4年前になりますが、コロナが流行りだした頃に上都賀で出産しました。
妊娠20週〜28週頃に予約金18万を納めて、日曜日の15時頃に経膣分娩で産んで、後から5万帰ってきました。
部屋はおそらく全員個別でした。現在は分かりませんが、面会は一切禁止でした😭
看護師さんたちは忙しかったのか、割と放っておかれた印象です(笑)ごはんもあまり美味しくはなく、総合病院のごはん。という感じです。

naru

聞いた話ですみません💧
大野医院で産んだ知り合いは、診察はとても待つといっていましたが、施設内もとっても綺麗でホテルみたいだし、先生や助産師さん達もとてもいい人達だった。と言っていました☺️