※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が保育園でミルクを少なく飲む。環境変化で様子を見ているが、経験ある方いますか?

保育園でのミルクの量について。
4ヶ月の息子をこの4月から保育園に通わせています。
もともと少食タイプではあるんですが、自宅だと1回140はミルクを飲むのに、慣らし保育では60とか70とかしか飲んでいないみたいなんです。まだ1週間しか経ってないので、様子を見てますが、環境が変わると最初はこんなもんなのでしょうか。。?ミルクや哺乳瓶は同じみたいなんですが。。経験ある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

(^O^)

答えになりませんが私も気になったのでコメントさせていただきました!

私も4月から保育園に預けてます!
今慣らし保育ですが昨日からミルクの時間が始まりました!

ミルクが夜中の3時が最後なのでお腹が空いてるはずなのに全くのないと保育園で言われした(T . T)

哺乳瓶は家で使ってるものは違うからっていうのもあるのかもしれませんが保育園で私があげたら少しは飲みましたが、いつもなら100〜140くらい飲むのに60とかしか飲みませんでした…

環境に慣れればちゃんと飲んでくれるのか仕事に復帰してから心配です(T . T)

まめこ

私も答えになってないですが便乗させて下さい!
うちでは160飲みますが、保育園では気持ち程度しか飲まないようです💧
まだ午前中だけだからいいものを、これからちゃんと飲んでくれるか心配です。
哺乳瓶もミルクのメーカーも一緒なんですけどねー...軽いストライキでしょうか??😓

えび

みきさん、ゆうさん、ありがとうございます!!答えになってないなんてとんでもないです(^^)
同じ境遇の方がいらっしゃるとわかり少し安心しました!。。が、今後環境に慣れればいつも通り飲んでくれるのか、やはり親としては心配てすよね!(>_<)うちはただでさえ小さくて体重の増えも少なめだと指摘されてるので気になってしまいます。

ジュリ

家では完母、保育園ではお出かけの時に使っていた哺乳瓶を持参して使ってもらってます(^ ^)

最初は60とか70とかでしたが、今日は160全部飲んでくれたようでしたが、うちの子は保育園だとうまく寝れないみたいで💧
心配は尽きませんね(*´-`)

• えび

えび

今日は160飲んでくれたんですか!うちも早く慣れてもらいたいです。。(>_<)うまく寝れないとかもあるんですねー。赤ちゃんて敏感ですね。ほんと心配は尽きないですw
    ありがとうございました(^^)

• 4月8日