※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
住まい

別府市の住みやすさや地域の治安、子育て環境について知りたいです。

現在大分市に住んでいるのですが、別府市に移住を考えています。

マンションもしくは建売の購入を考えているのですが、別府市は住みやすいでしょうか?
程よくお店などもあり住みやすそうだなあ、と考えているのですが実際住まれている方いかがでしょうか?

ちなみにもし住むとしたら、どの辺の地域が治安が良い、子育てしやすいなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代2年間住んで
思ったのは外国人が多すぎて
マナー悪いなと思いました。
車で運転していると
普通に赤で歩道歩くし
ポイ捨てとかしてるし
人間性を疑う場面よくみました。

坂が多い、道が狭い。
私の同級生ぐらいは基本
荒れてた人が何人かいたみたいですね。
私の地元のヤンキーがわざわざ
喧嘩売りにきたりとか。

その辺りはデメリット
今はどうかわかりませんが
お店で困ることはないんだろうなとは思います。
亀川付近で生活していましたが
特に困ったことはありませんでした。

みつ

別府に住んでたのは結婚前なので子育て支援とかはわからないのですが…
住むエリアによって結構差があるかな〜と思います!
私は杉乃井のあたりに住んでましたが、温泉が近かったからか車が錆びてほんとに嫌でした😣
買い物もコンビニも車がないと坂道大変だし道は狭いし霧はすごいし💦
この坂道を毎日通学する学生さんは大変そうだな〜と思ってました😂
線路より下は住みやすそうでいいなと思います!

はじめてのママリ🔰

最近、別府市に引越してきました。鉄輪に住んでいます🙂

前に住んでた所が不便だったのもあるかもですが、、、

今のところは住みやすいなぁと思ってます!車必須ですが、、、病院も保育園も公園など遊び場も近くにあります✨️

ドラッグストアやスーパーも近くご飯屋さんも充実してるので便利です!

マイナス点は坂が多い事くらいです😥

石垣付近は子育て人気エリアって聞きました👂

うさぱん

まとめての返信ですみません💦
やはり色々な意見がありますね💦
大分市にこのまま留まるか、別府市に移住をするかもう少し夫と話し合ってみようと思います☺️
貴重なコメントありがとうございます☺️